こんにちは、アンクルウッディ庄内店です。コアラ

 
関西のほうで、大きな地震がありました。
被害に遭われてる方々、お見舞い申し上げます。
自然災害が起こるたびに、私たちはなすすべがないように感じますが、
せめて日頃から安全確認は怠らず、人災はなくしていきたいと改めて思いました。
 
 
傘傘傘太陽傘傘傘太陽傘傘傘太陽傘傘傘
 
東北も梅雨入りしていますが
定休日の昨日はいい感じの夏日に。ひまわり
梅雨の晴れ間は洗濯日和!
ソファのカバーリングを自宅で洗濯してみました。
 
 
ちなみにマイソファは、こちらのカウチ。
当店自慢のいわゆる『へたらないソファ』シリーズです。
ギャベも敷いて広そうに見えますが、6畳間…笑
 
ウォッシャブル生地“カプリス”の、“ミッドナイト”という美しい名前の濃紺。

この生地は、肌あたりがやさしく

それでいて肌離れもいいので、大人気のソファ生地です。

 

置き型クッションのカバーリングはおととい洗ったので
今回は座面のカバーリングをお洗濯。
(座面部分のみで100cm×150cm、大判の一枚のタイプです。)
ソファ本体のカバーリングも、もちろん外して洗えます。
 
実は、おとといコーヒーをこぼしたので、
中まで沁みてないかドキドキでしたが、中身はキレイなままキラキラ
 
 
乾くまで、ポンのブランケットでカバーリング代用ー。
 
カバーリングの内側に取り扱い表示が付いてます。
 
表示の意味は、左側から
・液温は40℃を限度とし、手洗いができる
・塩素系及び酸素系漂白剤の使用禁止
・タンブル乾燥禁止
・日陰の平干しがよい
・底面温度は110℃を限度としてアイロン仕上げができる
・石油系溶剤による弱いドライクリーニングができる
 
…だそうです。(参考: マイレピ)
 
 
お見せするようなものでもありませんが…
 
ズボラ全開ですが、ネットにも入れず直投入。
いきなり取り扱い表示を無視グラサン
普段の洗濯でも使っていないので柔軟剤は入れず、液体の洗濯洗剤のみ。
ちなみに、このカバーリングだけを
小振りの5kg洗濯機の、毛布を洗う用のコースで洗いました。
 
 
日陰ですが、平干しできる場所がないのでつり干ししました。
取り扱い表示無視、その2グラサン
厚手のカバーリングですが
少し風が出てきたので、乾きも早かったです。
 
 
オカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコ風船台風
 
風のおかげでカラッと乾きました。
カバーリングを着せていきます。
image
 
 
座面には、前後・裏表があるので、被せる前に要確認パンダ
縫い代のヒラヒラがついてる面は、
座面の裏表で言うところの裏です。
 
 
座面の前後はファスナーの位置がキモ。
奥側(背の方)にファスナーが来るように置きます。
 
また、座面の前後でも形が違う場合もあるで、ちょっとややこしいですかね。
マイソファは背の角度に合わせて、後ろが斜めにカットしてあります。
 


ゆったり背側に重心がかかるよう、後ろ下がりの座面もあります。
 
カバーリングを外した後は
もともと設置してあった通りにヌードクッションを置いておくと
あとで着せるときにわかりやすいです。
image
同じ写真を使い回し。笑

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

当店の『へたらないソファ』は

長く快適にお使いいただくためのこだわりがたくさん詰まっています。

 

そのひとつが“カバーリングが外せて、自宅の洗濯機で洗える”ところ。

 

汚してしまって洗いたいときにすぐに洗えるって

こんなに爽快なんだなーって実感しました。おねがい

 

 

毎日ずっと居心地がよくて

日々のストレスもこまめに解決できる

オススメで一生モノのソファがここにはあります。
生活やお好みに合ったスタイルと
生地・カラーも豊富にご用意しております。
 
ぜひ体感しにお越しください。
ソファと一緒にお待ちしておりますラブラブソファー照れ

 

 

***********************************

unclewoody/CHARDONNAY 庄内店

  〒998-0859

  山形県酒田市大町19-16

  TEL 0234-21-9055

  open 10:00-19:00 (火曜定休)