おはようございます。



新しい一日、新しい一週間がスタートしました。今日も、そして今週も楽しんで過ごしましょう。



12日(水)に2冊本を紹介しました。その2冊目を読み終えました。



中山庸子さんの「早起きで人生が変わる!」という本です。サブタイトルは「より輝いた自分になる50の方法」とあります。



サブタイトルにあるように、早起きに関連してすること50を通して人生を変えていこうという趣旨で書かれています。



タイトルから見るとすべての人に向けて書かれているように思いますが(私もタイトルを見たときそう思って図書館で借りました。)、女性のために書かれた、それも独身女性のために書かれた本と言ったほうが良いでしょう。



内容としては早起き、朝型人間になっていくことで人生が変わっていくということですが、早起きをする、朝型人間になるための方法が具体的に書かれています(食事や化粧まで)。



一部「朝のあなた」、二部「夜のあなた」に分けられていて、第一部が6項目(目覚め、朝食、身支度、仕事、朝の楽しみ、休日)、第二部が4項目(家に帰って、夕食、朝のための準備、夜の楽しみ)に分けられ、それぞれに5つずつの方法が書かれています。



当ブログをお読みくださっている方の中に女性がどれほどおられるのか分かりませんが、女性が朝型のライフスタイルに変えようとすつためにはなかなか良い本ではないかと思います。



今日もお読みくださりありがとうございます。すばらしい一日が今日もあなたにありますように!