信じてるよ それが奇跡でも 今はまだ遠い空の向こうでも | パン工房「開店休業」

パン工房「開店休業」

気の向いた時にネタや思いを書きなぐる・・・といいつつも、ほぼ毎日更新してる?最近更新が滞っている気ままなブログです。ご来店いただきありがとうございます。




先日、
fumikaさんの歌声を直接聞く機会があったのですが、
小柄な体から溢れだす力強い歌声に、
聞き惚れてしまいました。

この「たいせつな光」、
聞いた状況が、ちょっと色々な状況が混ざり合っていたため、
自分のなかでより泣ける曲へと変ってしまい、
今では曲を聴くと涙腺がつい緩みがちに。

ほんと、いい曲だと思います。



「たいせつな光」(映画「はやぶさ」主題歌)
fumika


例えばこの広い世界で ひとりぼっちに感じるときも
すべては星屑の一粒 怖がらないでどんな夜も

今 時を超えて 溢れる想い
あの日決めた夢を 描き続けてゆこう 未来へ

信じてるよ それが奇跡でも 今はまだ遠い空の向こうでも
もう一度歩ける 私を動かす たいせつな光へと
見上げた空に誓いのペルセウス 忘れない つないだ手のぬくもり
ひとりじゃないと 私のなかで 強く 輝く 永遠に

こぼれた涙の数だけ 瞳がキレイになるんだなんて
生きていく意味を それが希望だと 背中でそっと教えてくれた

暗闇の向こう 手を伸ばそう
何度挫けてもいい 色あせぬやさしさに 包まれ

信じてるよ どんな奇跡でも 重ね合う想いを綴った正座
心から言える 願い続ければ 叶う夢があるって
星空の下たったひとりの 君と巡り合って紡いだ絆
この先もずっと 私のなかで 強く 輝く 永遠に

報われることのなかった 君と見た夢がカタチ失っても
灯した光だけは絶やさないよ すべてを照らす星のように

信じてるよ それが奇跡でも 今はまだ遠い空の向こうでも
もう一度歩ける 私を動かす たいせつな光へと
見上げた空に誓いのペルセウス 忘れない つないだ手のぬくもり
ひとりじゃないと 私のなかで 強く 輝く 永遠に

強く 輝く 永遠に