【閑話休題】 恋とニュースのつくり方 | パン工房「開店休業」

パン工房「開店休業」

気の向いた時にネタや思いを書きなぐる・・・といいつつも、ほぼ毎日更新してる?最近更新が滞っている気ままなブログです。ご来店いただきありがとうございます。

ミラノへの往復の間に1回ずつ観たのが、

(英語版・日本語版で)

「MORNING GROLY」、



邦題「恋とニュースのつくり方」です



女性TVプロデューサーの仕事のお話で、

異論ありで例えると、

「働きマン」的な映画でしょうか。



いや、主題はジェネレーションギャップや、

考え方、取り組み方の違いをどう越えていくのか、

この過程を描いた、って言った方がいいのかな。



かつての名物キャスター役に、ハリソン・フォード、

同じくメインキャスター役のダイアン・キートン、

この方々とのやり取りが面白かった。



※ダイアン・キートンは、「アニー・ホール」のアニーなんだ、

 って今更気がついた・・・




上映時間もテンポもよくて、

単純に楽しめる映画でした。

今週末からの公開です。



あと、自分がこの映画が好きな理由としてあげると、

主役のレイチェル・マクアダムスの、







おしりがカワイイことかな恋の矢

↑そこー!?



中盤くらいに、

下着姿が垣間見れるシーンが出てきます。



スラっとしたモデル体型ではなく、

普通の女性の体型で、

色気が感じられるところがまたラブラブ!



レイチェルは、

「きみに読む物語」、「シャーロック・ホームズ」に出てたんだね。

どっちも観てないから気がつかなかった・・・。