業界はマンガ頼み | パン工房「開店休業」

パン工房「開店休業」

気の向いた時にネタや思いを書きなぐる・・・といいつつも、ほぼ毎日更新してる?最近更新が滞っている気ままなブログです。ご来店いただきありがとうございます。

この秋の新作ドラマは、

やはり原作がマンガのものがきてますね。




フジテレビの「月9」枠は、

のだめカンタービレ



テレビ朝日の木曜9時には、

だめんず・うぉ~か~



マンガ原作がいけない、というわけじゃなく、

ちょっと多いんじゃないの?



書き下ろしで頼むよりも、

既に出来上がった世界観とファン層を持つ、

マンガを実写化した方が楽だし、

マンガ⇔ドラマ⇔アニメ⇔映画

とライセンス展開も期待できるし。



「ハチクロ」「海猿」などは、

映画⇔ドラマ

を繰り返す優秀作?にまで成長。



「のだめ」は、さらにアニメ化も決定しており、

07年1月からフジテレビで毎週木曜日放送。



ドラマ嫌いなおいらも、ちょっと見てみようかな、

と思ちょっりやす(←天邪鬼



追記:

「のだめ」のキャストは、

野田恵:上野樹里

千秋様:ハラダ氏玉木宏