さびしい人? ~初海外は珍道中!? 1日目②~ | パン工房「開店休業」

パン工房「開店休業」

気の向いた時にネタや思いを書きなぐる・・・といいつつも、ほぼ毎日更新してる?最近更新が滞っている気ままなブログです。ご来店いただきありがとうございます。

ハワイに到着し、

一騒動 起こした後、滞在するホテルへチェックをしに。



リーズナブルなお部屋で」とお願いをさせていただいたので、

ものすごく高いお部屋ではないと思うのですが、

一体幾らのお部屋なんだだろう…。



言われたホテルを暫く探していると…ありました。

ワイキキのビーチまで、数分で着く距離!

近くにはABCまであるし!!(←喜ぶポイント!?)



15時からのチェックなので、ハードケースを預かってもらい、昼食をとることに。

(日本での時差を考えると、朝ご飯の時間帯)



取りあえず1人だし、簡単に食べられるのがいいな、とビーチ近辺を探していると、

なんか日本でも馴染みの「マクドゥーナルドゥ」(マクド)の文字が目に入ってきました。

♪なんていうか~安心感(♪フィーリングー!Yeah!)



店内に入ってメニューを見ると…。

ここは日本か?と思ってしまうほど、同じメニューばかり。

やっぱスルーだな。



お店を出てしばらく歩を進めると、

美味しそうなチーズバーガー屋さんがあったのですが、

店が大きすぎて気後れ(苦笑

ここもスルー。



で、結局はチーズバーガー屋さんの近くにあったお寿司屋さんに落ち着きましたw

ここで、寿司のセット(25ドルだったかな?)を注文。

アイスウーロンも頼んで30ドルばかしに。えらい高い昼飯になってしまった。






お昼ご飯も済ませ、

明日の式に着ていく衣装(ちょい仮装の予定)を探しに、お土産屋やらを物色。



一応、スーツは持ってきたんだけど、

指令として「仮装しろ」という指示が出ていたもので。



ただ、参加する式場は格が高いらしく、ドレスコードにうるさいので、

本格的な仮装なんて持っての外なのですが、

ちょっとくらいなら…と思い、取り合えずはネタを探しに。



一応、やる格好は決めていた(指令)で、目的の衣装の「お手本」を確認すべく、

ご本人が鎮座する場所までバスで向かいました。


















カメハメハ大王


ご本人様↑

(ジェシー・メイビア?)




あわよくばw

全身この格好も、という案があったが、ドレスコードの関係もあるので断念し、

せめて頭部の被りもの?だけでもと思い、

銅像の周りになにかお店でもあるかな?と思ったが、

そんなお店あるわきゃない!

付近に州政府の建物とかあるし!!




銅像を見たあと、

現地のウェディング・コーディネイターに電話で聞いてみたところ、

大王の格好なんてそうそう置いてないそうですw

(6月のカメハメハ・デーならあるかも?とのこと)




その後、アラモワナショッピングセンターやらにも入ってはみたけど、

そんなドンキやロフトのようにパーティグッズを扱うお店は皆無。

これじゃー、ベタに持ってきたスーツで参加かな?

半分残念、半分安堵の気持ちでしたが、
この日の夜に見つけましたよ!最適のがね!?



その模様は、この後で♪



ちなみに、タイトルの「淋しい人」とは、カメハメハ大王のことです。

「カ」「メハメハ」=「人」「淋しい」



とすると、「みんなのうた」の「ハメハメハ大王」の歌の大王は、

どんな大王なのでしょうね。