無駄な衣替え | パン工房「開店休業」

パン工房「開店休業」

気の向いた時にネタや思いを書きなぐる・・・といいつつも、ほぼ毎日更新してる?最近更新が滞っている気ままなブログです。ご来店いただきありがとうございます。

2007年10月に行われる、郵政民営化に伴い、

日本郵政が職員35万人分の制服を新調するそうだ。



取引金額にすると、150~200億円と規模も大きく、

2006年10月の入札に向けて、商社、メーカー、小売が受注獲得に向け、

慌しくなっているそうだ。




日本郵政公社は、アパレル業者向けに説明会を開き、

約400種類のデザイン案と、それぞれに使用する糸、織り方、縫製方法などを提示。

入札で選ばれた企業は、来年夏までに製造を終えて納入する手順である。




各報道より

---------------------------------------


このまえさー、緑のジャケットとかにしたんじゃないの?




郵便局再編とか、時間外営業・集配所の見直しとか、

ちょいとおかしいんじゃないの?ちょっとどころじゃないか。




まあ、制服をなくす会社が多い中で、

サービス業としては、制服の需要はまだまだあるんでしょうけど、

これはまた違う話。金はどこからでてるんだ、って話。




集配所の件も、都市部はまだいいとして、地方の影響は大きいでしょ。

小泉改革の結果がこれですよ。

自民に投票した人、文句はいいなさんなよ。

…かといって、民主だったらうまくいったのか、とはあまり思えないし。