eat in the dark | パン工房「開店休業」

パン工房「開店休業」

気の向いた時にネタや思いを書きなぐる・・・といいつつも、ほぼ毎日更新してる?最近更新が滞っている気ままなブログです。ご来店いただきありがとうございます。

電気が止まっていることを確認し、

やることはまず、明りの元をつくること。

部屋が真っ暗だから、振込み書も探せないし。




家の近所のコンビニに向かい、

懐中電灯を購入。

やっぱ蝋燭だと危ないしね。




購入したのはこんな形のもの。




単3電池3本使用で、60時間使用可能。

で、結構明るかったw





これを、

肩と頭で挟んで使用していたので(←ニュアンスがわかるかな)、

「こりゃ刑事か、はたまた潜入捜査官の気分だな」と思い、

前の記事がCTU気取りで書いてしまったわけです。





家に戻り、この明りを手がかりに用紙を探す。

あっけなく発見でき、再びコンビニへ。

しっかり料金を支払い、復旧は明日の朝電話すればいいだけの状態に。




さて、もうシブがき隊ジタバタしても仕方ないので、

メシの用意を。

今から思うと、なんで外に食いに行かなかったのかなと思うw




インスタントラーメン食うためにお湯を沸かし、

サラダのドレッシング掛けて、

食う体制を整える。




…静かだ。

聞こえてくるのは、ガスの音とやかんがジリジリ焦げる音、

近くの道路の車の音ぐらい。




お金振り込んで、やることはやった安堵感(←まだ復旧してないから安堵はアカン)からか、

ちょっと落ち着いてみると、

もの凄く淋しくなってきた。

しかも、メシがインスタントラーメンて。




相手でもいたら、

蝋燭並べてさ、演出ぽくもできただろうに。

(↑誰かいたら電気落とされる状態になんてならない)




うう、誰か電話でも掛かってこないかな。メールでもいい!

誰かおいらのこの状態を笑ってくれ!

しかし、電気が通わない状態で、

携帯の電池が残り2では、こちらからなかなか連絡できんかった!




暗闇で食うメシって、非常にマズイ!

味は勿論わかるんだけど、

一向にメシ食っている気がしない。

なんかの罰ゲームみたいだ。




食事って視覚も重要だと改めて思いましたね。





何にもすることが無いので、

即効で就寝。



朝、いつもの時間に携帯の目覚ましで起きると、

テレビのニュースも見れないので、

いそいそと出かける準備。

歯を磨いて、グルーミングして出掛けました。






仕事を終え帰宅。

会社には連絡したし、復旧しているだろうと玄関のドアを開ける。

人感センサーが反応!





よかった~。

なんていうか安心感♪(フィーリンgoo~)




電気がある生活って大事だな。

いい子は、期日以内にしっかりとお金振込みましょう。








…今朝気付いた。

電気を止められたせいで、DVDレコーダーの調子が悪い。

HDDで録っていた番組が全部なくなり、

番組録画、予約もできない状態。

これはHDDクラッシュ!?故障!?





何よりも、今一番これがショックです。