東京ミッドタウン | パン工房「開店休業」

パン工房「開店休業」

気の向いた時にネタや思いを書きなぐる・・・といいつつも、ほぼ毎日更新してる?最近更新が滞っている気ままなブログです。ご来店いただきありがとうございます。

大江戸線なら、「六本木」と「乃木坂」の間、

千代田線なら「乃木坂」、

日比谷線なら「六本木」と、

東京各地へのアクセスが優れた場所にできるのが、

東京ミッドタウン(事業者代表:三井不動産)です。



2007年3月に開業予定で、

オフィス棟、住宅棟、ショップ・レストストランが入り、

東京の名所がまた一つ誕生する日も近いようです。



先日、入居・入店を行う企業・ショップの紹介があり、

コナミが都内の拠点を集約させるほか、

「シュウ ウエムラ」の新業態「シュウ サンクチュアリ」、

リステア」、「TIME&STYLE」が入店するようです。





また、同じく2007年には、

地下鉄13号線が開業予定で、

池袋~渋谷間を結ぶだけでなく、相互乗り入れにより

埼玉~横浜まで結んでしまう、

広域交通網がまた新たに誕生します。




こうした「人の流れ」の変動を察知してか、

主要百貨店も、

増床・リニューアルを行うことを計画しています。




来年はよく耳にする「2007年問題」がありますが、

違う意味での「2007年問題」も、

色々起きそうですね。

どちらかと言えば、楽しみな方が多いかも。




そろそろ部屋の更新時期です。

更新しようかな、引越そうかな。

こうした流れを考慮して、引越し先を選ぼうか。