花の色 雲の影 | パン工房「開店休業」

パン工房「開店休業」

気の向いた時にネタや思いを書きなぐる・・・といいつつも、ほぼ毎日更新してる?最近更新が滞っている気ままなブログです。ご来店いただきありがとうございます。

そろそろカラオケで歌うランキングの上位に、

尾崎豊の「卒業」が入ってくる頃ですね。



あなたにとっての卒業ソング、

好きな卒業ソング、

思い出の卒業ソングは

なんでしょうか。



おいらは

巣立ちの歌

です。



♪いざ さらば さらば 先生
 いざ さらば さらば 友よ



↑このメロディーラインが大好き。

この歌は小学校の卒業式でしか歌わなかったけど、

合唱パートのハモリがキレイで、一番好きな卒歌です。



学校によっては、

定番ソングしか歌わない、

最近定番になっている曲(旅立ちの日に)を歌っている、

卒業生のリクエストに沿って毎回変わる、

サプライズでバンドが登場、

など色々あるようですが、

皆さんの卒業ソングってなんでしょうか。



※どうしても思い出せない…めっちゃもやもやしてる…

 ♪「楽しかった」「先生も」「~したっけなあ」「~あの日」

↑この歌なんでしたっけ??