三連休でしたが、
気温が少し下がりそうな
月曜最終日に畑へ。
 


ミニトマトとズッキーニがいた場所を
掘り返していると、
雨が落ちてきたので、
掘り残しもありそうだけど、
ざっと肥料を撒いて
ざっと表面をかき混ぜて
 
 
退散することに。


ゴーヤは
いくつか成ってて、
先週置いてきた分も
まだ緑。
 
葉っぱの一部は
枯れかけたりして、

今年は豊作を見る前に
終わってしまう感じかな。

出遅れたかもしれないし、
育ち自体もいまいちだったかな。
暑さとのタイミングが合わなかったのか、
土の作り方がいまいちだったのか?
 
収穫は2つ

帰りに寄ったスーパーに



お月見団子
明日が中秋の名月ですか。
今日は雨も降ったりしてるけど
明日は晴れますように。

ともかく、秋から冬へと

時間は流れているので、
次の計画をしっかり立てないと。

 

 


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
明日の計画/打首獄門同好会
作詞:大澤敦史
作曲:大澤敦史
編曲:打首獄門同好会
リリース:2020年11月18日(アルバム『2020』)
MV公開:2020年5月25日
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


コロナ明け、やっと出かけられる、
という時に、
何をしようか、楽しみだなあ、
と歌った歌ですね。

あのコロナ禍も、
こんなこともあったねと、
語られる日が来て、
時はまた流れていきますね。

そして、
お月様は、
それをずっと空から
見守って・・・