今年の関東は遅い梅雨入り、
日曜が雨というので、
土曜は午後にイベントがあったけど、
午前中に急ぎ畑へ。

暑すぎるのか、雨のせいか、
ワイルドストロベリーは
過ぎたような色をしていたりして、
今ひとつ。

 


ミニトマトは相変わらず、
ジャングルのようになって、
 

横に伸びた枝を切ったり、
脇芽を取ったりの手入れ。


スイカは、
ずっとトンネルの中でしたが、
葉っぱが増えてきて、

スイカの葉っぱと違う、接木の元の葉っぱと思われるものも
大きくなってきたので、
 

こちらは切り落として、

トンネルから出して、まわりにネットを設置。
 


キュウリの葉っぱもそんなに喰われることなく、
だいぶ立派になってきたかな。
 



ズッキーニは、
根元がのほうに黄色いのがいくつかできていて、

結構な太さのものが1つ。

他、数本のうち、傷んでるのもあり、
あまりずっと置いておくのも良くないのかな、と
小さいかな、と思えるものも
収穫しておくことに。

レタスも、葉っぱがまた増えていて、
生命力を感じます。
 


ジャガイモは
もうおしまいにすることにして、
残った分をすべて収穫。
次の準備にと、掘り返してたら
何個か採り忘れも出てきて、
小さいのも入れると総計60個。

肥料を撒いて、
次の準備をしました。

収穫はコネギも加えて、
こちら。
 


このあと、
さいたまへの移動があったので、
ちょっと急ぎつつ・・・
 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
Girl in a Hurry/GODIEGO
作詞:Tommy Snyder,H.E.R.Barnes
作曲:タケカワユキヒデ
編曲:ミッキー吉野
リリース:1984年9月21日(ライヴ・アルバム『平和組曲』)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

『平和組曲』の歌詞カードには
H.E.R.Barnes/Y.Takekawa
とあるのだけど、
15th Anniversary Godiego Boxには
作詩:トミー・スナイダー,H.E.R.BARNES
と書いてありました。

 

 
後から追加したっぽいので、これを採用。