6/22は、さいたまスーパーアリーナで開催された
EIGHT-JAM FESへ

 

 

テレビ朝日の番組から企画されたイベント、
2日目のこの日は
主催のSUPER EIGHTはトリとして、
打首獄門同好会
perfume
石崎ひゅーい
いきものがかり
が出演。
 
何度か娘と行ったいきものがかりもですが、初めて生で見る
打首さん。
 
映像とともに、
ユーモアにあふれつつも、
3人で生み出すギンギンのロック
 
見事にトップバッターとして
かましてくれました。
 
いきものは、おそらく、
色んなお客様さんがいる前提で、
多くの人が耳にしたことがあるだろう曲を
選曲。
私は2016年の海老名の野外以来で、
2人になってからは初でしたが、
しっかり盛り上げながら、
ギターと歌だけのさくらなど、
聴き入る曲もあり、
いいステージでした。
 
石崎ひゅーいは、
結構前からラジオで
何度か聴いたことがある程度でしたが、
友人の菅田将暉に提供した曲が
知られるようになり、
私もこれを機に多少予習。
印象的な曲も結構あるなと思いましたが、
ライブで聴くと、
予習の時よりさらに響いた感じ。
また聴いてみようか、と思いつつ。
 
perfumeは、
私がどうこう言うまでもないでしょうが、
同郷グループ。
こちらも初めてだったけど、
歌に踊りに、
舞台効果含めて、
いい時間でした。
 
トリはSUPER EIGHT、
ホストとして、
しっかり締めたステージだったかな。
 
ゲストの皆さんも
ホストへの愛を感じるステージ。
ともかくも、
新しい出会い、刺激をいただいた
時間でした。
 

 

 

 
打首さんの
BUNBUN SUIBUN Tシャツに
いきものタオル、という
変なおっさん
 
番組のEIGHT-JAMは、
観ると面白いんだろうなと
気にはなりつつ、
あまり観てなかったけど、
次回は亀田さんゲストらしいし、
観てみようかな。