昨日は天気も悪く、

今日も、雨という予報もある中、

来てみたらまあ何とか、降ってはおらず、

 

取り急ぎ、作業開始。

 

スナップえんどうは、

周りに張ったネットにしがみつけない方たちもいるので、

真ん中にもつかまれる所を、と、

棒を立てて、紐を渡してみる。

 

 

 

水菜は紫のほう、大きくなってきた感はあるけど、

 

 

元気になれよ、と、追肥してみる。

 

これまで不織布をかけてたけど、

雨水が通りやすいようにと、網のものに変更。

 

 

 

ジャガイモは、地面が割れてきたので、

もしや、と少し土をどけてみると、葉っぱらしきものが。

 

 

ブロッコリーは、

脇芽がまあまあな感じになってきたので、

 

 

 

収穫してたら、雨が落ちてきたので、急ぎ退散。

 

細ネギと一緒に、はい、ポーズ!

 

 

バタバタと結構粒の大きな雨で、

ちょっとリズミカルにも聞こえ・・・

 


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
RAIN-DANCEがきこえる/吉川晃司
作詞:安藤秀樹
作曲:佐藤健

編曲:後藤次利
リリース:1985年9月25日(6thシングル)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

RAIN-DANCEがきこえる~

tu tu tu~