さー、飛行機は無事ラスベガス、マッカラン空港へ到着。
留学時代にラスベガスには6~7回来た事があるけど、飛行機で来たのは初めて。
| VIVA!LAS VEGAS |

ここもバカでかい空港だ。
レンタカーを借りる場所まではシャトルバスが出ている。
この建物は全てレンタカー会社が入っている。

車に荷物を積んでいざ、ホテルへ。
ところが、結構な渋滞。
結局7時30分には間に合わず10分遅れで到着。最初から見ることはできませんでした。
ショーはシルクドソレイユの『O(オー)』という水のショー。
ベラージオという最高級ホテル(☆☆☆☆☆)でやっているショーです。
ホテルのエントランス


ロビーはこんな感じです。

一人170ドル(15000円くらい)。
前から3列目の正面だったので迫力満点でした。
さすがにショーの最中に写真を撮るのはダメな雰囲気だったので無しです。
こんな感じのホール。結構デカイですよー。

ショーが終わってから宿泊するホテルPalazzoにチェックイン。ここも☆☆☆☆☆のホテル。
チェックインカウンター。

でかい!!
夕飯にありついたのが10時すぎでした。
今朝はまだ大自然の真っ只中に居たのに、今はギンギラの街にいます。
ホテルで気づいたこと。
歯ブラシ歯磨きがない。
アメリカ人はアホやから気がつかへんねんな~。このへんのサービスの感覚が欠落しているのだ。
あとホテルに限ったことではないが、トイレでウォシュレットに出会ってない。
何故だ!? 使い方がわからんのだろうか^^
翌日は朝5時半起床。
車で90分くらい走ったところにある、ゴルフ場でラウンド。
ラスベガスらしいゴルフ場をという事でここを選択。
プレイフィーは夏なので8000円くらい。
気候のいいときだと18000円くらいするらしい。
こんな感じの砂漠の中にあるゴルフ場です。

ちょっとがっかりしたことは、私はホントに砂漠の中にポツンとあるゴルフ場だと思っていたのに、
実際は周りに別荘地があり、住宅が一杯あったことです。

ま、よくよく考えればそうでなけりゃ商売なりたたないか!
日本ではとても味わう事が出来ないコースです。
ゴルフの帰り道。折角国際免許を持ってきたので運転しました。

市街地は慣れないと危険なので、フリーウェイだけ運転^^
―最終回へ―