【2024年4月】



「レイクタウンの海開き」のイベントがある会場へ、クウの散歩がてら向かってみました。


朝はあいにくの小雨の天気でしたが、散歩の頃には止んでくれました。




この日はクラウドファンディングで支援した越谷発のクラフトビール「越谷水辺エール」解禁日でもあります。




  (1)Hobie

クラウドファンディングで返礼品に選択した「海床(うみどこ)で乾杯コース」は13時スタート。


まだ時間があったので、こちらもサービス初日となるHobie(カヤック)の予約が出来るか確認してみました。



埼玉初導入ですニコニコ

https://hobiejapan.com/7519/


12時で4人乗り+クウの予約ができたので、少し早いですがママ、チイママ、コチイママを呼び寄せましたにっこり



ちなみに、ワンちゃんも本来1座席でカウントされるのですが、小型犬のクウは同乗OKもらいましたニコニコ


ペダルを漕ぐと進み、方向展開もめちゃくちゃ簡単で面白い。


最初はかなりビビってたクウも・・・



しばらくすると慣れできたみたいで、Hobieの上を歩き回る余裕も出て来ましたにっこり



終わりに近づいた頃、ボラちゃんの突然の訪問というハプニングで騒然とする船上驚き




レイクタウンでぴょんぴょん飛び跳ねている魚はボラだそうですが、40cmを超えるような大きなボラも生息してるんですね。ビックリでした凝視

Hobieの真ん中で飛び跳ね、なかなか自力で戻らないので、私が抱えあげてリリースしてあげましたにっこり
(めちゃ魚臭かった煽り



  (2)越谷水辺エール


伊勢神宮と越谷久伊豆神社とのつながりを背景に、伊勢ISEKADOさんに醸造依頼して出来た、越谷発の地ビール、「越谷水辺エール」。



「越谷水辺エール」1時間飲み放題に越谷グルメ弁当がセットとなった、「海床で乾杯コース」の開始、13時前になったので返礼品交換所へ向かいます。



「海床で乾杯コース」は海床で越谷水辺エールを飲み放題1時間(4人まで)及びオリジナルグラス4つ、コースター4枚、越谷グルメ弁当4つがセットとなった返礼品コース。



オリジナルグラス等は後で受け取ることにして、越谷グルメ弁当を持って集合場所へ。


すると、今回のクラウドファンディングを企画されたレイクアンドピース(株)畔上社長が挨拶に来られました照れ

(写真撮るの忘れた)


ご挨拶後いよいよ海床へ移動。

いつもは桟橋に横付けされている海床が、調整池真ん中あたりに浮いてます驚き



なので、先程遊んだHobieで送迎してもらいますにっこり

1日に2度Hobieに乗れて得した気分?!ニコニコ



2名ずつ、ピストン輸送してくれましたにっこり


海床内にはクーラーボックスがあり、中にはたくさんのビールが!!


ソフトドリンクの他、プラスチックカップも用意されていました。


越谷グルメ弁当を準備して用意万端!


いよいよ実食ですニコニコ


越谷水辺エールは、爽やかで柑橘系の飲みやすい味わい。

越谷グルメ弁当は期待以上の味。
霜降りのお肉やハンバーグ、うなぎなど、どれもひと手間かかっていてビールとの相性もバッチリ!


クウは海床で大人しくしておりました。


あっという間の1時間。
適度に揺れるので、適度に酔っ払い、最終的にどんだけ飲んだか分からなくなっちゃった昇天


プライスレスのひとときを過ごすことができました。


ビールグラスは、今度改めて越谷水辺エールでいただきたいと思いますよだれ