【2024年2月】


世の中、PayPayやメルペイ等、コード決済が主流となっている今日この頃ですが、スマホ全盛前のガラケー時代から仕事柄キャッシュレスを使っていました。

モバイルSuicaやモバイルWAON、そしてQUICPayを使っていたのですが、その前提は「おサイフケータイ」 という日本独自サービス。



しかしながら、ApplePayやGooglePayに押されるなかで、JCBがおサイフケータイからの撤退を表明、JALカードと紐づいていたQUICPayが使えなくなりました笑い泣き

「ヒルトン・オナーズ アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード」をメインカードにするまでは、JALカードがメイン。


JALJCBカードとGooglePayの紐づけができないのはきつかった〜
JAL/VISAは紐づけできたので、JALとJCBの間で何か問題があったのでしょう?!笑い泣き


普通のJCBカードはGooglePayと紐づけできるのですが、JAL/JCBカードは何故か紐づけできず。

なのでkyashとJALカードを紐づけて、kyashにチャージ後、kyash残高でQUICPayを使ったりえー

最近は、JALPayでQUICPayを使ったり笑い泣き


と、いろいろ手間をかけてたら朗報が!!


ようやく紐づけできるようになりました笑い泣き