2022年5月2日㈪〜7日㈯


2021年初のHGVビーチリゾート瀬底に続き、2022年度は、5月2日㈪と6日㈮に休みを取ってGWに行くことにしました。

(前回の模様はこちら)

ザ・ビーチリゾート瀬底byヒルトンホテル(2021年10月) 


私が購入した3LDKプレミアプラスのホーム予約は火曜日〜土曜日の4泊5日。

そこで月曜日に那覇市内で市内散策、一泊するスケジュールを組みました。



初日:5月2日(月)

(1)移動

①飛行機

行きは国際線用ボーイング777-200、クラスJ扱いのビジネスクラスシートに少し空席があったので変更しようと思いましたが、残念ながら4名分ゲット出来ず。


仕方なく?!予定通り家族揃って普通席最前列へ。

国際線777の特徴である、3-4-2列シートの2列☓2を前後で確保できたので隣に気にせず空弁を食べれました。


②レンタカー

今回も前回同様マハロレンタカー さんで借りました。

レンタカー不足がニュースにもなっていて心配でしたが、マハロさんで調整してくれて助かりました。

(前回のグレードは先約があって少し古かったですが、走行面は問題ありませんでした)


(2)ホテル

ダブルツリーbyヒルトン那覇 


今回は3世代家族8名での旅行ということで、2名×2部屋、4名×1部屋を、私のヒルトンポイントで予約しました。

ヒルトンオナーズダイヤモンドステータスになって初宿泊。各々の部屋をアップグレードしてくれました。 


平面駐車場にコーンを立てて常時確保してくれたり、チェックアウト時も駐車場迄挨拶に来ていただき、素晴らしいおもてなしでした。

市内散策は、飛行機到着遅れ&両親、弟家族のお迎えもあり、一旦嫁さん子供を県庁前で下ろしてぶらり散策してもらいました。

(結局、両親、弟家族、私は時間切れで散策断念)


(3)食事

①昼食

BULE SKY11番ゲートショップ にて、空弁を買って飛行機で食べることにしました照れ

私は崎陽軒のシウマイ弁当、嫁さんは羽田穴守おこわ、子供たちはイカ飯をチョイスしましたニコニコ

 

②夕食


全員合流、チェックイン後ホテルで少し過ごしたあと18時前に移動も、80分待ちだったので順番待ちの名前を書いて一旦ホテルへ戻って時間調整しました笑い泣き


③朝食

ホテルバイキングはコロナ予防の観点で、予め時間指定されていました。



アイスカフェオレも用意してくれました。



2日目:5月3日(火)

(1)移動

GWで沖縄道も激き混み、最終の許田料金所先頭に渋滞も発生。
渋滞の割に追い越し車線がスイスイ進むので、なんで?!と思ったら渋滞の理由はETC非搭載車の料金支払いのためでしたびっくり

レンタカーはETC搭載車なので、久しぶりにETC持ってる優越感に浸る?!ことができました口笛

(2)食事
①昼食

開店直後から満席、仕方なく外で食べることにしましたニコニコ



ちなみに駐車場はありますがハイエースでは切り返しが大変、バックから停めました笑い泣き


②おやつタイム

モクプニ 



前回訪問時、お休みで行けなかったのでリベンジ!とても美味しかったです。
 

③買い出し&夕食

かねひでもとぶ美ら海市場 

初日の夕食は部屋で食べようということで、前回気に入ったかねひでさんへ。

ただ、GWだったせいか、期待していた地元の鮮魚が少なかったです笑い泣き

定員8名MAXですが、大きなテープルで余裕がありました!


(4)アクティビティ

瀬底ビーチ 


ザ・ビーチリゾート瀬底は16時チェックイン、天気予報によると天気が良いのは3日㈫迄ということでチェックイン前に私達夫婦以外は瀬底ビーチへ。


ヒルトン沖縄瀬底並びにHGVビーチリゾート瀬底宿泊の人は、ビーチパラソル、チェア、バスタオルを無料で使えるので手ブラで楽しめますニコニコ

ちなみに私達は旅行前にしつこく事前予約を勧められてHGV恒例90分間の説明会に15時から1時間30分間拘束ガーン


良い話(軽石の影響やら地元オススメ飲食店やら)は聞けましたが、お金もないし追加購入する気ないのですがえー


(5)部屋

①ビーチリゾート瀬底 21001号室

説明会終了後チェックイン。

購入した9階と思ったら10階とのこと。

2022年4月より、3階、9階に加え6階と10階が利用開始になったそうです。


景色だけでなく、ソファーの素材が本皮になったり、炊飯器がBALMUDA製だったりしましたが、部屋の大きさは一緒です。

(間取り詳細は10月のときのYouTubeで)
②ヒルトン沖縄瀬底リゾート 1636号室

全員寝るにはリビングソファーをエキストラベットにする必要があり、ホテルを一部屋取ることにしました。

ヒルトンオナーズダイヤモンドステータスになったのでアップグレードを期待しましたが、満室で変更は叶いませんでした笑い泣き


3日目:5月4日(水)
(1)食事
①朝食


私達夫婦はエグゼクティブラウンジ、子供たちは辛ラーメンパスタ風を作って食べたとのこと。両親、弟家族も思い思いの朝食だったようです。

②おやつ

道の駅許田で行列の店、三矢さんでサーターアンダギーをパクリ。
 
③夕食

地元の方が多く利用するコスパ&料理も美味しい居酒屋でした!

(2)アクティビティ

マハロレンタカーさんからいただいた情報誌で見つけた手作り体験を予約。翌日には焼き上がり。
家族思い思いのとても良いグラスが出来ました。

職場へのお土産を買いにこちらへ。
サービスイマイチで、今後はあまり使わないかも笑い泣き


4日目:5月5日(木)

②夕食

1万円の商品券が使えました。
琉球食材と日本料理の融合が秀逸でしたニコニコ

(2)アクティビティ
①買い物
海風マーケット
ヒルトンホテルで見つけたサンダルのサイズ違いを探すために訪れました。サービスがよく、次回再訪確定です!


5日目:5月6日(金)
この日は、ホテルを11時にチェックアウトして21001号室へ。室内も再度ベットメイキングしてくれました。
最終日かつ雨も小康状態だったので、瀬底ビーチへ行ってのんびりしました〜

(1)食事
①夕食

地元で人気の焼肉店。コスパ抜群でしたウインク



6日目(最終日):5月7日(土)
午前便のため、8時にはチェックアウト。
両親は関空、我々は羽田へ各々帰路へ。
ちなみにお昼ごはんも空弁でした爆笑