ワイキキから一旦部屋に戻ったあと、夕食のため外出することにしました。


これまた「ハワイに恋して」で取り上げられていた、プリモビール(10$以上の食事で1$券プレゼント)を飲むべくアラモアナセンター内にある「JapanVillageWalk」に行くことにしました。

事前調査によると、1897年から100年間、ハワイで最も愛されたビール「PRIMO」は2000年に製造中止になったそうですが、2010年、伝説のハワイアンラガー「PRIMO」として復活したそうです。
洗練されたキレのある飲み口とスッキリした後味のハワイアンラガーだそうで楽しみ~(笑)

アラモアナセンターまでは歩けなくもないのですが、ワイキキトロリーピンクラインで移動することにしました。2階建てだ~


久しぶりのアラモアナセンター、ピンクラインの下車したところが悪かったのか、一瞬方向がわからなくなりましたが、何とか「JapanVillageWalk」に到着。

ドリンクコーナーには、キャンペーンの画像も出ています~


早速1$券をGETすべく、食事をオーダーすることに。いろんな地域(JAPANというだけあって日本食が多いですけど)の料理が選べます。


「ハワイに恋して」で紹介されていた「すきやき」は外せないということで、ホノルルに来たばかりなのにいきなり日本料理笑
あとは、シュリンプ、ロコモコなど次々と購入、、

あれ?1$券がもらえない、、、

聞いてみると、キャンペーン終わってます~だって(-_-メ)
だったら画像消してほしいよな~と思いながらふと見ると、Koorsピッチャーが8$!!

やっす!!ということで、気持ちを切り替えてピッチャーに変更。

で、グラスを3つくださいと言ったら、3人分のパスポートかID提示が必要とのこと、、、
日本の運転免許証でもいいとのことでしたが厳しいんですね~

●Beef Sukiyaki 「すきやき」($12.99TAX別)

・・・確かにうまい!!結局追加して計2つ頼んでしまいました


●LOCO MOCO/EggSpicy「ロコモコ/スパイシー」($12.95TAX別)

・・・味はMildとSpicyが選べます



●Garlic Shrimp/Spicy「ガーリックシュリンプ/スパイシー」($12.95TAX別)

・・・こちらも味はMildとSpicyが選べます



●Crispy Korian BBQ Mild(12PC)「コリアンBBQ」($18.99TAX別)

・・・子供が食べたいとリクエスト、こちらもうまい!!

 

ピッチャーのラベルはプリモですが、実際はCoorsでした(笑)


そのあと、寄せ鍋まで頼んでしまいました。



出汁が美味しいということで、残ったご飯で即興で「おじや」(雑炊というほどお出汁が残ってなかった)を作りました(笑)

 

食事の後は、LongsDrugsへ。
ただ、日曜日はアラモアナセンターって早くクローズするんですね。
表通りが閉まっていて、グルッと駐車場入り口へ回ることになっちゃいました、、、(GoProHERO7 タイムラプスで撮影)


ビールやワインを購入し、食後の運動も兼ねてアラモアナセンターからヒルトンハワイアンヴィレッジの部屋まで歩いて帰りました~