【ランドホーム初旅行(2日目)】下田ベイクロシオ
(2012年7月21日(土)~22日(日))


さて、今回の海水浴に合わせて、今年、会社から抽選でGETした割引クーポンを使って、下田ベイクロシオに行くことにしました。
アンクル家にとっては通常ではいけないホテルの部類です。ちなみに楽天から予約(^。^)y-.。o○
カーナビに示しているあたりは絶壁でホテルなどないぞ?と思っていたら、とても急な坂で上り高台にあるホテルであることが判明(>_<)
うちのランドホームはロングベースなので、急な確度の斜面は下をこする可能性が高いので、回り込みながら慎重に狭い道に入ろうとした瞬間・・・、「ガリ!!」という鈍い音が・・・OH My God!!\(◎o◎)/!
いきなりやってしまった?!?!
あとで確認したら、運転席側の後部にクーラ―の室外機の下部がすったようです。あ~バンパーとなでなくてよかった(@_@)
あとで確認したら、運転席側の後部にクーラ―の室外機の下部がすったようです。あ~バンパーとなでなくてよかった(@_@)
アミティーだと上ること自体不安なのと合わせて、食器等様々なものがひっくり返って大変なことになっておりましたが、ランドホームはあっさり上りきってしまいました(^。^)y-.。o○
エントランス前には案内係の方が、びっくりした顔でこちらを見ています(ま~仕方ないですが・・・)
どこか停める場所がないか確認したら、送迎車を停めているところに置いてくださいということで、エントランス横に停車。。。目立つ(>_<)
さて、ホテルマンの皆さんみな笑顔でサービスもよく、荷物を部屋まで運んでいただき、個別親切に説明を受けました。部屋は海側に配置され明るい室内。下を見るとランドホームが見えます。


ちなみに外からは湾や観光船(黒船)が一望できます!


落ち着いたところで早速お風呂、お風呂は男女入れ替え制、男子風呂は夜は海側、朝は山側で露天。とても気持ち良かったです。
そしてお楽しみのお食事。これが予想を裏切る?豪勢な内容。




翌日の朝はバイキング。金目ダイのみそ汁もアラでなく身がたくさんあったのに加え、昨日の伊勢海老をダシにとったお味噌汁も出て、こちらも豪華で美味しかったです。


というわけであっという間にチェックアウト。
結局日曜日も天気は悪いまま、天気がよければ景色もいいのかもしれませんが、バスならではの大パノラマを楽しみながらの帰路です。
大磯SAでしばし休憩、さすがにこれまでのアミティ―のように小型車のところに停めることはできず、大型車の場所に駐車。渋滞もなく、昼過ぎには無事自宅に到着しました。




初燃費は6.7km。伊豆の道はアップダウン、カーブが多く燃費が悪くなる傾向がある中でのこの燃費は優秀かも。前回アミティーで大阪帰省した時と同じ燃費ですから(^。^)y-.。o○
走行距離 467Km
燃 費 6.7Km/L
燃 費 6.7Km/L
にほんブログ村に登録してみました。
よろしければポチっとお願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓
よろしければポチっとお願いしますm(__)m
↓↓↓↓↓↓↓