*☆*―☂梅雨の晴れ間―*☆* | バイクが好き

バイクが好き

生涯ライダーでいたい(*^^*)

☀今日は午前中は晴れてました、☂午後降ったりやんだり。

 

 

 

 

 

 

ガーベラいつもこの時期古代のハス・大賀ハスを観に。

木島平村「稲泉寺」約10万株のハスが咲いています。

花びらが落ちているものこれから咲くものいろいろでした。

 

 

 

 

午後はバイクのフロントサスのオイル交換してみました。

説明はザーッと簡単に..O型のせいかな・・・口笛

車体についたまま交換してみます。フェンダーを外します。

 

 

ヘックスレンチでトップボルトとドレンボルト緩めます。

ムカムカ鬼トルクで締め付けてあるので20cmくらいのパイプたして緩めました。

 

 

排出オイルわかりずらいですが汚れています、スプリングは細かいピッチが下側。

新油でフラッシングしてからオイルを入れます。

 

 

ドレンボルトはシーリングテープを巻きました。純正オイル1㍑3000円くらいします、高ッ.....

昔々モトクロスバイクの混合油作るとき使用してたメスシリンダーで適量を入れます。

ヒミツ適量って、わからんので排出量を計測して+20㏄入れた..適当ですねーニヒヒ

 

走行距離は約2万キロですがふつうはあまりクッションオイルは交換しないですね。

🏍試乗したけど快適でしたニコニコ

 

 

 

🍨小布施.道の駅でおいしい「小布施牛乳」のソフトクリームたいむ。

 

      !?

 

 

                      ☆azegami.