生成AI の進歩が著しい昨今ですが、

 

とうとう、やっぱり、「AI 犯罪」が起きてしまった

 

 

「ランサムウェアを使って楽に稼ぎたかった」生成AIでウイルス作成容疑の男 - ITmedia NEWS

(ITmediaNewsへのリンクです)

 

 

と言っても、海外ではすでに数々のディープフェイクが起きている

 

米国女優スカーレット・ヨハンソンさんのChatGPTの最新版に

 

自分の声と「不気味なほど酷似した」合成音声が搭載された・・・

 

ことで大騒ぎになっているのは件は数週間前のこと

 

生成AI のさらに洗練され、進化することによって

 

ディープフェイクがよりさらに本物に近づくにつれ、

 

阻止するのは困難になるばかり

 

すでに幾つかのアルゴリズムがオンライン上のディープフェイクの検出に成功しているが、

 

監視できないルートは数多くあり、拡散に利用されている

 

このたびの若い犯罪者も有名どころのAIではなくて

 

「作成者などが不明な生成AIを利用していた」との報道であるが

 

実に悩ましい限り

 

既報の通り、EUではAI 規制法が成立したが、本格運用は2026年から

 

「投資詐欺」に関する規制法も未だに無しの礫のこの国で

 

こういう規正法はいつになったら、成立するのだろうか!?

 

過去記事にか書きましたが

 

大陸法と英米法の明らかな差異

 

憂いてばかりもいられない

 

「小さな事からコツコツと」、とは有名な漫才師の弁?だが

 

まさに、これか!?

 

パーチョキグー

 

 

われわれがよりリスクに敏感になることで、

 

正しい技術のあり方をフィードバックしていくことが

 

重要なことなのではないのでしょうか!!

 

良悪含めてAIの進化がもたらす未来に備えて生き抜くため

 

われわれは単なる利用者ではなく、

 

その利用を通して早々にルール基準規制づくりはもとより

 

軍事利用兵器転用仕様も含め

 

使用利用戦略戦術含め

 

あらゆる角度から

 

このAIを凝視しながら監視しつづけ

 

AIの今後の在り方を決める開発者プロジェクトチームの一員になっていることを、

 

改めて思い起こすべきであり、決して忘れてはならないと思います

 

 

(過去記事より引用)

【超AI 】「シンギュラリティ<2040年代>時代を迎えるにあたって2024年は超AIが来る!」 | 「痛い痛いの人生成れど、♪ケッセ♬ラッセラ♬いつも心に太陽を!!青空にVサイン!!」・・・Manshingusoui by PCJAF (ameblo.jp)

 

 

 

グーチョキパーブー

 

いつもの如く、「ネット詐欺撲滅告知」です

 

日々、ご覧いただいてる方にしてみれば、「またかっ!」とお思いでしょうが・・・

 

 

グーチョキパー下差し

 

「警察です・・」「逮捕されるかも・・・」「保釈金として・・・」とかの文言に

 

ひるむな!、ビビるな!、うろたえるな!、

 

と、言っても、、、無理かもしれませんが・・・

 

電話なんかして来やしません!!

 

LINEに・・・、LINEで・・・

 

ときたら、これはもう詐欺です、詐欺、詐欺、

 

 

グーチョキパーブーブー

 

 

ネットで「お金」にまつわる、

 

あらゆる「ウマい話し」は絶対にないです!!詐欺です!!

 

マインドコントロールの罠にはまらないように!!気を付けて!!

 

ヤバい!!場合は、下記あてに連絡をしてください!!

 

 

どこかで、誰かが、ヤバい、ことに

 

一人でも防がねば、(花咲GG、かくさんー、!!)

 

「ネット詐欺撲滅!!被害者ZERO!!」

 

下差し下差し下差し下差し【大事な箇所】

 

・万一、「やられた!」「ひっかかってしまった!」「やばい!」・・・場合は、

 

慌てず、騒がず、落ち着いて・・・下記に電話お問い合わせをしてください、必ず!

 

すべての弁護士、弁護士事務所が勿論そうだとは言いませんが

ネットでググっても、弁護士事務所には相談しないこと
詐欺被害の立件は難しいので逃げ越し及び腰引き腰のロイヤーが多く
だから、専門家も少ない、という事情があります
それでも、どうしても弁護士に相談したいのならば
「市の相談室」なんかであれば、30分無料で相談に乗ってくれます

 

弁護士も「市の相談室」なんかであれば、30分無料で相談に乗ってくれます

 

下記への問い合わせの敷居が高いと感じる場合は、

 

本ブログへのコメント、メッセージでも結構ですので送信してください!!

 

下差し下差し下差し

 

一人で考えずに、相談相談また相談・・・

警察への相談は、緊急の場合は110番

 

・警察なんでも相談電話 #9110

 

・消費者ホットライン 188

 

・都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口

https://www.npa.go.jp/bureau/cyber/soudan.html 

 

金融庁・金融サービス利用者相談室
電話での受付
受付時間:平日10:00~17:00
電話番号:0570-016811(IP電話からは03-5251-6811)におかけください。
※ただし、「事前相談(予防的なガイド)」については、
0570-016812(IP電話からは03-5251-6812)におかけください。
https://www.fsa.go.jp/policy/virtual_currency/index.html 

 

・消費者ホットライン 

https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_policy/information/notice/efforts_001.html

一人の被害者も出さない!!

親、子、友人、知人、知り合いに、口づてに

拡散、フォロー、お願いします!!

 

 

・No more 「詐欺!」

・Stop the 「詐欺!」

 

#被害者#警察#詐欺#お金#広告#SNS#LINE#INSTAGRAM#TWITTER#FACEBOOK

 

 

 

 

 

#献立#感謝#お金#詐欺#警察#被害者#夕食#本日のネタ#ありがとう#旬

AD