今回は、「暗号資産投資トラブル」に巻き込まれ、あげく、死を選んだ22才の女性の話です

 

 

大学の同級生を信じてしまったばかりに、同級生を通じて紹介された男

 

暗号資産の運用をうたう投資に手を出したのは、社会人になったばかりの女性
 

しかし、消費者金融に借金まで投資した150万円は戻らず

 

自ら命を絶つ

 

2020年10月1日、大阪市内のホテルで自殺

 

22歳だった

 

 

 

 

少し、長い記事ですが、どうか、最後までお目とうしください

 

「投資」に150万円支払った22歳女性 死を選んだ「なぜ」(1) (tv-asahi.co.jp)

(テレ朝ニュースより引用抜粋)

 

 

暗号資産投資トラブル 命を絶った22歳の女性 被害どう防ぐ 相談窓口は|NHK事件記者取材note

(NHKテレ朝ニュースより引用抜粋)

 


 

 

グーチョキパー

 

 

いつもの如く、「ネット詐欺撲滅」告知案内です

 

日々、ご覧いただいてる方にしてみれば、「またかっ!」とお思いでしょうが

 

夕方のNHKニュースを見てますと

 

東京に限りですが

 

管内の詐欺電話の件数の発表があり、

 

毎日、ほぼ数十件が報告されております

 

NHKニュースサイトでググると

 

3800万円、2億5千万円、1億3700万円、3000万円、7億円、6億6千万円、1億4000万円、2億4千万円、1000万円、2億3000万円

 

今年に入ってからのニュースになったネット詐欺被害金額

 

昨年度の被害額は455億円に上る由

 

SNSでの勧誘きっかけの投資詐欺が急増 去年の被害総額450億円超 警察庁 | NHK | 事件

(NHKニュースより引用抜粋)

 

 

グーチョキパーブー

 

 

実際のところ、

 

詐欺の立件は難しく、利益に乏しいために精通した弁護士も少なく

(要するに引き受けたがらない弁護士が多い?らしい)、

 

しかも前述を盾に儲けにならぬとの由でのっけから避ける弁護士がほとんど?との由

 

 

 

告知版やポスターを見ても、ニュース報道で聞いても、だまされる、ダマサレル

 

ところが、警察にしてもそうですが、

 

「ネット詐欺撲滅」セミナー、とか勉強会、とか銘打っても

 

参加者が少ない、

 

「後ろめたい目で見られるから」、とか、「俺はべっちょない」、とか、とか、とか、

 

だからといって警察も指をくわえてこまねいている訳ではなく

 

イベント、寄り合い、集会、、、のたびごとに残り時間の数分で告知活動を実践中

 

「青パトの講習会」においても

 

その時間ほぼほぼ全ての時間を費やして「ネット被害」撲滅の話し

 

にもかかわらず、である!!
 

コツコツと、こつこつと、

 

老若男女とわず、かたらず、被害にあう確率が極めて高い、ということ

 

わしゃ大丈夫じゃ、わたしには関係ないわ、ってな段階でない、ということ

 

SNSの、LINEの、グループチャットの

 

さまざまな取り巻き?からのマインドコントロール攻め

 

 

 

まずは、・急げ!!

 

・通称「情報流通プラットフォーム対処法」(情プラ法)の早期立法化!!

・そして、罰則規定、罰金の厳罰化、巨額厳罰化を!!

 

グーチョキパー下差し

 

 

「警察です・・」「逮捕される・・・」「仮保釈金として・・・」とかの文言に

 

ひるむな!、ビビるな!、うろたえるな!、

 

うたがえ!、怪しい!、信じるな!、だまされるな!、

 

と、言っても、、、無理かもしれませんが・・・

 

LINEに誘導される!、LINEやりとりしましょう!グループチャットで!・・・

 

ときたら、これはもう詐欺です、詐欺、詐欺、

 

 

グーチョキパーブーブー

 

 

ネットで「お金」にまつわる、簡単な「ウマい話し」は絶対にないです!!

 

「個人名義の振り込み」は、まず、「詐欺」です!!

 

広告をクリックして、見ないように!!

 

マインドコントロールの罠にはまらないように!!気を付けて!!

 

ヤバい!!場合は、下記あてに連絡をしてください!!

 

 

どこかで、誰かが、ヤバい、ことに

 

一人でも防がねば、(花咲GG、かくさんー、!!)

 

大事な人に!、大切な家族に!、口実で伝えて!!

 

「ネット詐欺撲滅!!被害者ZERO!!」

 

 

下差し下差し下差し下差し【大事な箇所】

 

 

・万一、「やられた!」「ひっかかってしまった!」「やばい!」・・・場合は、

 

慌てず、騒がず、落ち着いて・・・下記に電話お問い合わせをしてください、必ず!

 

下記への問い合わせの敷居が高いと感じる場合は、

 

本ブログへのコメント、メッセージでも結構ですので送信してください!!

 

 

下差し下差し下差し

 

 

一人で考えずに、相談相談また相談・・・

 

警察への相談は、110番ではないです!!

 

・警察なんでも相談電話 #9110

 

・消費者ホットライン 188

 

 

・都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口

https://www.npa.go.jp/bureau/cyber/soudan.html 

 

金融庁・金融サービス利用者相談室 

https://www.fsa.go.jp/policy/virtual_currency/index.html 

 

 

・消費者ホットライン 

https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_policy/information/notice/efforts_001.html

一人の被害者も出さない!!

親、子、友人、知人、知り合いに、大切な人に、口づてに

拡散、フォロー、お願いします!!

 

 

・No more 「詐欺!」

・Stop the 「詐欺!」

 

 

#被害者#警察#詐欺#お金#広告#SNS#LINE#INSTAGRAM#TWITTER#FACEBOOK