金曜日は炊事当番の日

 

ここのところ、調子が悪い、というか、痛みがひどい

 

特に腰がひどくなって、歩くのもやっとの日々になって以降

 

あっちやら、こっちやら、あそこやら、ここやら、・・・

 

知り合いから、

 

「じぃーと、しとったら、あかんでー」

 

「もろうた、そらまめあるから、とりに来いゃ」

 

ってことで、買い物ついでに・・・

 

四方山話をし、「投資詐欺」の話しもし、

 

「立派なそらまめ」をもらってスーパーへ

 

週2回の当番

 

レパートリーも少なく、ネットでレシピがあるとはいうものの

 

実に困る!!

 

細君は「自分の食べたいものをつくりぃ」、って、言ってくれるのだが

 

そんなマジックに乗ってしまえば、「さけの肴」ばっかになってしまう!

 

細君は肝胆膵要注意シグナル発令以降、一滴も飲まない

 

世にノンアルというジャンルのモノが出て以降、

 

全く、もって、ストイック

 

オレには出来ない

 

ところが、スーパーにて、おどろきもものきさんしょのき

 

かつおくんが、値上がりしているではないか!?

 

3割以上も

 

 

(見るにも見せるにも及びませんが、生成AIで作成した画像です。プロンプトが悪いのか?適切でないのか?2回目の問いには、『もう、やめませんか?』ときました。明らかにハルシとおぼしきモノもアリアリでした!?答えに対して、「問題ありあり、自分がイメージしたイラストとは大違いでしたが、ありがとうさんでしたね」とコメントすると、『いえいえ、どういたしまして!私のイラストがあなたのイメージとは異なっていたことをお詫び申し上げます。別のリクエストがあればお知らせくださいね。😊』との返事が返ってきました。こういうやり取りで学習していくのでしょうかね?しかし律儀です。)

 

 

 

みみっちぃ話ではありますが・・・

 

今週の火曜日まで@298で売られてたのが、@398に

 

切り落としならば、@198

先日、試しに買い求めてみたところ

これが、実に「いい」

「大きさ」の頃合いが、具合いが宜しく

静かなファンになってしまいました

 

因みに:
日経平均 38646.11                    TOPIX 2742.54
NYダウ 39069.59                      NASDAQ 16920.79
S&P500 5304.72                      VIX指数 11.93
USD/JPY 156.971                     EUR/USD 1.08464
米国債10年 4.464                      日本国債10年 1.001
WTI原油 77.80                         金 2335.2

 

「決して裏切らない逸品」

 

「初がつお」の垂れ幕が目に入った

 

えっ、!?

 

それで、か、!?

 

しかし、っ、目視した限りでは、量も見た目も変化なし

 

パターン認識なので、何とも言えないが

 

「ああっ、いよいよ、来たかー!」

 

「金利のある」「 金利が必要となる」当たり前の、

 

健全な経済活動時代がやってきた、ということで、

 

じわり、じわりと、実感!

 

キャベツも尋常な値段ではない!

 

豆腐も近頃は上がり気味やし

 

残されたのは、あやつだけなり

 

「もやし」ちゃん!

 

して、

 

本日の夕食献立は

・鶏むね肉塩焼き少々

・あおりいかの切り落とし少々

・かまぼこだけの茶わん蒸し

・冷ややっこの梅肉乗せ少々

・そらまめの焼いたんタップリン

・とうふとわかめのお味噌汁そこそこ

・しめじとコーンと炊き込みご飯そこそこ

・全体に少なめの量

 

※朝どれのそらまめの焼いたんは、オーブントースターで12‐3分

そのまま食べても甘く

特製塩、オリーブオイル、時として醤油にと合わせておいしくいただきました

 

※元来、まめの皮が分厚くってあんましおいしいもんでもないな、と思っておりましたが

あにはからんや、皮もやわらかく、いろいろな味わい方で、なんと一人で8本ほどもいただいてしまいました

ありがたやありがたや、感謝、感謝、です

 

 

グーチョキパー

 

いつもの如く、「ネット詐欺撲滅告知」です

 

日々、ご覧いただいてる方にしてみれば、「またかっ!」とお思いでしょうが

 

夕方のNHKニュースを見てますと

 

東京に限りですが

 

管内の詐欺電話の件数の発表があります

 

そのひとつで

 

警察を名乗る電話で、次々と電話がかかり、LINEグループに誘導され、まんままと3000万円詐欺られた、と

 

しかも、この方は高齢者ではなく、30代の方

 

老若男女とわず、かたらず、被害にあう確率が極めて高い、ということ

 

わしゃ大丈夫じゃ、わたしには関係ないわ、ってな段階でない、ということ

 

わたしのブログや、警察からの、金融庁からの、注意喚起が全国民に届けばいいのに、と思う

 

それこそ、緊急アラートで流してほしい

 

と、いうことです

 

グーチョキパー下差し

 

「警察です・・」「逮捕されるかも・・・」「保釈金として・・・」とかの文言に

 

ひるむな!、ビビるな!、うろたえるな!、

 

と、言っても、、、無理かもしれませんが・・・

 

LINEに誘導される!、LINEやりとりしましょう!

 

ときたら、これはもう詐欺です、詐欺、詐欺、

 

 

グーチョキパーブーブー

 

 

ネットで「お金」にまつわる、簡単な「ウマい話し」は絶対にないです!!

 

100%、否、200% 、300%、ないです!!

 

「個人名義の振り込み」は、まず、「詐欺」です!!

 

マインドコントロールの罠にはまらないように!!気を付けて!!

 

ヤバい!!場合は、下記あてに連絡をしてください!!

 

 

どこかで、誰かが、ヤバい、ことに

 

一人でも防がねば、(花咲GG、かくさんー、!!)

 

「ネット詐欺撲滅!!被害者ZERO!!」

 

下差し下差し下差し下差し【大事な箇所】

 

・万一、「やられた!」「ひっかかってしまった!」「やばい!」・・・場合は、

 

慌てず、騒がず、落ち着いて・・・下記に電話お問い合わせをしてください、必ず!

 

ネットでググっても、弁護士事務所には相談しないこと
詐欺被害の立件は難しいので逃げ越し及び腰引き腰のロイヤーが多く
だから、専門家も少ない、という事情があります
それでも、どうしても弁護士に相談したいのならば
「市の相談室」なんかであれば、30分無料で相談に乗ってくれます

 

弁護士も「市の相談室」なんかであれば、30分無料で相談に乗ってくれます

 

下記への問い合わせの敷居が高いと感じる場合は、

 

本ブログへのコメント、メッセージでも結構ですので送信してください!!

 

下差し下差し下差し

 

一人で考えずに、相談相談また相談・・・

警察への相談は、緊急の場合は110番

 

・警察なんでも相談電話 #9110

 

・消費者ホットライン 188

 

・都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口

https://www.npa.go.jp/bureau/cyber/soudan.html 

 

金融庁・金融サービス利用者相談室
電話での受付
受付時間:平日10:00~17:00
電話番号:0570-016811(IP電話からは03-5251-6811)におかけください。
※ただし、「事前相談(予防的なガイド)」については、
0570-016812(IP電話からは03-5251-6812)におかけください。
https://www.fsa.go.jp/policy/virtual_currency/index.html 

 

・消費者ホットライン 

https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_policy/information/notice/efforts_001.html

一人の被害者も出さない!!

親、子、友人、知人、知り合いに、口づてに

拡散、フォロー、お願いします!!

 

 

・No more 「詐欺!」

・Stop the 「詐欺!」

 

#被害者#警察#詐欺#お金#広告#SNS#LINE#INSTAGRAM#TWITTER#FACEBOOK