・APPLEの2021年11月以来のAPPle の紆余曲折書こうと思ったのだが、

 

・chinaでのiphone販売激減に端を発しての株価暴落長らくの低迷

・EVの失敗

・AIどうするアップル?、の声にもしかと声を上げず

・バークシャーハザウエイのApple株大量売却

・多額の自社株買い

・ようやく、株価復調兆し

 

グー

 

とんでもないニュースが飛び込んできたのでしばし延期にす、

なに?

 

シャープ、テレビ向け液晶生産撤退へ(日経新聞報道タイトル)

 

わたしは、SHARPが好きだ!!

 

最初に購入したPCがMZ80ということもあるが、「関西モノづくりの虎雄」と思っている

 

2004年に三重県の亀山工場で初めて出荷された液晶テレビ「世界の亀山モデル」

 

家電商社に在籍していたこともあるが、この「世界の亀山モデル」は、すごかった!

 

機能も、映りも、何もかもが・・・

 

世界的な事情、お家の事情、2期連続の赤字経営、株主事情、経営戦略・・・

 

SONYは早々に撤退し、PANASONICも次陣を崩し、ついに最後の砦であるSHARPもついに

 

松坂から尾鷲に向かう途中にある亀山工場は勇壮壮大

 

技術屋ではあるが、商売人はうまくない

 

日本の電機メーカーが市場を切り開いてきたテレビ用の液晶パネル産業は、

 

最後に残されたシャープの生産終了によって、事実上、幕を下ろすことになります!!

 

残念無念!!

 

グー

 

 

グーチョキ

 

引き続き、ひつこい様ですが、いつもどうりの、注意喚起です!!

 

 

今日も、どこかで、だれかが、被害にあってなければ、と、ただただ、祈るばかり・・・

 

一人の被害者も出さないためにも、

 

広く、広く、拡散、ご協力をお願いします!!

 

一人でも被害者を出さないためにも、

 

 

グーチョキパー

 

 

 

「お金」にまつわるLINE、インスタ、等々のSNSの広告PRは

 

有名人著名人になりすました、「投資」お金にまつわる、なりすまし広告PRは

 

見ない!!、読まない!!、クリックしない!!、絶対に!!

 

心を鬼にして、「スルー」する!!!

 

さもなくば、クリックしたが最後、

 

マインドコントロールされてしまい、数百万円、数千万円、詐欺られてしまいますぞ!!!

 

(画像はNHKNewsより引用抜粋)

 

「金銭が絡む」、「LINEで連絡を」、の文言があるものには絶対に手を出さないように!!

「トーク」「オープンチャット」は、スルーしましょう!!

 

(LINEの使い方ガイドのリンクを掲載しておきます!!)

投資に勧誘された...それ、詐欺です!|LINEみんなの使い方ガイド

(画像はNHKNewsより引用抜粋)

ブー

 

万一、

ヤバい!!しまった!!場合は、下記あてに連絡を必ずしてください!!

 

下差し下差し【重要事項大事な箇所】

 

・万一、「やられた!」「ひっかかってしまった!」

「やばい!」・・・場合は、・・・

 

慌てず、騒がず、落ち着いて・・・、

 

ネット検索はしないで、

 

検索しても、最上段に出てくる、弁護士云々への相談は、せずに、二の次三の次後回しにして!!

 

まずは、下記に電話お問い合わせをしてください、必ず!

 

弁護士も「市の相談室」なんかであれば、30分無料で相談に乗ってくれます

 

下記への問い合わせの敷居が高いと感じる場合は、

 

本ブログへのコメント、メッセージでも結構ですので送信してください!!

 

下差し下差し下差し

 

一人で悩まず考えずに、相談相談また相談・・・

 

警察への相談は110番ではありません!!

下記です

・警察なんでも相談電話 #9110

 

・消費者ホットライン 188

 

・都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口

https://www.npa.go.jp/bureau/cyber/soudan.html 

 

金融庁・金融サービス利用者相談室 

https://www.fsa.go.jp/policy/virtual_currency/index.html 

 

・消費者ホットライン 

https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_policy/information/notice/efforts_001.html

 

(画像はLINEヤフーより引用抜粋)

 

一人の被害者も出さない!!

ひろく、ひろく、伝言、伝達、お願いします!!

 

 

・No more 「詐欺!」

・Stop the 「詐欺!」