《急告》【本ページが表示されると共に、「鶴瓶さんの写真」がでてきます(出てくる場合があります)。これこそ【詐欺AD広告】ですのでクリックされないようにして下さい。 万一、クリックされた場合、これでもか、これでもか、と、「“マインドコントロールされて結局ハマりそうになります”」ので、【Amebloを切って、途中ゲッダアウトして下さい。】 Amebloには何度も違反広告で通知しました。が、おそらく、Amenloと契約している何社かのAD広告会社IT関連会社との契約上、システム設計上の契約のため、また、Ameblo利用契約上 《(Amebaでは、快適なサービス提供や利用分析、広告配信のためにクッキーなどを使い訪問データの取得・利用しています。詳しくは Ameba利用規約アクセスデータの利用 をご確認ください。この表示を閉じるか閲覧を続けた場合、利用規約に同意したものとします。)》 利用同意事項により、やれやれなやっかいなこつちやな事態、ですが、当方で何とか対処してみますが、【くれぐれも、この手の著名人画像表示投資詐欺にひっかからぬ、ようにしてください!!】また、当然のことながら、この【詐欺AD広告】は私が貼り付けたものではありません。Amebloの設定内の【Ameba Pickも「利用申請はしておりません」にしております】、システム上の事で自動的に表示させる設計(AD広告会社との契約事項等々)になっており、勝手に自動的に貼り付けられます。Amebloを利用するに際しては致し方ないことです。広告収入で営んでいる以上、これは致し方ないことではありますが、広告ならなんでも良い、契約だからしかたないでっしょ、では、済まされません。よくよく吟味してもらいたいと思います。詐欺幇助に値する場合もあり得ましょう。《 ブラウザによっては、広告非表示可能なものもありますし、設定項目での変更等も可能ですが(さまざまなコメントでてきます)、すべてで表示されるものではありません。また、そもそも利用規約に同意受け入れるを前提にしての利用ですのでこの点は各位ご検討願います。》しかしながら、これは、あきらかに【詐欺AD広告】です、鶴瓶さん以外にも著名人有名人が勝手に画像を乱用され同じような【投資詐欺AD広告】が表示されることも有り得ます。ですので、ひつかからぬように、十二分にご注意願います‼‼

万一、「やられた(被害に遭われた)」場合には、最下段に過去記事のリンク(急告!!騙されるな③続報!・・・)を張ってます、そこに、「警察サイバー犯罪相談窓口」「金融庁」「消費者ホットライン」の各連絡先を記しております。

 

**********

昨日「公開した記事を確認する」コマンドを実行した後、上記の、「鶴瓶さんの画像が出てきた」ときには、さすがの私もびっくりしゃっくり、思わずIP取られた、と思いましたが、よくよく考えてみますと、「同意契約」ですので仕方ございません、が、選りによって、と言いますか、タイミング(良すぎ)悪すぎ、と言いますか、「ネット詐欺撲滅」「投資詐欺撲滅」をメインに活動している私が一役買っていると思われなくもない有様、と思い、上記の如く、赤々と記述した次第です。読みづらくで申し訳ございませんが、「この手の画像(著名人有名人によるお金にまつわる勧誘等々)」はすべて詐欺です。のでくれぐれもご注意ください。

**********

 

ムキー

 

前夜に引き続き、昨日も、!!(上記及び以下、赤字はあくまでも私見です)

 

「現在、SNSで笑福亭鶴瓶さんが、『徹子の部屋』での言動で日銀に提訴されているというニュースが拡散されています。・・・」

 

のAmebloのタイトルが表示され、思わず、「またか、荒手、の、新手・・・」と思い、見てみると・・・

 

結論から言うと、これはフェイク、詐欺AD広告です

 

「ひっかかったら、アカンで!!」

 

「詐欺!サギ!さぎ!」

 

最初から最後までフェイク、デマ、詐欺!!

 

ムキームキー

 

鶴瓶さんご本人が注意喚起のコメントを出されていますので、「鶴瓶さんによる詐欺告発」です!!

 

 

(スポニチでの「鶴瓶」さんのコメントを含めた記事を下記に張ります)

笑福亭鶴瓶 自身が無断使用された投資話の広告に注意喚起「だまされる人がおったら悪いから」(スポニチ) | 毎日新聞 (mainichi.jp)

 

 

 

徹子の部屋の生放送で笑福亭鶴瓶さんが投資について発言したことで日銀に提訴されたというヤフーニュースの画像がX(旧twitter)などで拡散されているようです(2023年10月24日配信より、様々なところでリツーイトリブログ利用されてます)。

そもそもXって問題多いし、このAmebloでもXのリツーイト利用していいね稼ぎする人多いですが、これ自体信用に値しません。マスク氏になってから世界的に見てもシャア落としてますし、「X離れ」が起きてるということです。しかし実名表示のFacebookはシェア伸ばしてます。)

 

内容の文章文言も明らかに「おかしい、あやしい」そのもの(徹子さんが、「僕」って文言で話して・・・)ですので、信じる方は居ない、と思いますが、

 

3万9800円?だったかな???振り込むと何もしないでも増える増える・・・、ってな文言

 

しかも、日銀が提訴した!、って、日銀もあんちょこにやすー見られたもんだ!!

 

僕も、俺も、私も、次々に矢継ぎ早に、振り込んだ、確認待ちだ、挙句の果てには通帳の一部を写メ表示、

 

しばらくして通帳を見たらウン万円に増えていた、これでもか、あれでも、まだまだ足りんか、、、

 

出てくる出てくる、フェイクな輩が、次々と・・・

 

なんてリツーイトもどきのものが、次ぎ次ぎに上がってくるので、

 

見てるうちに「マインドコントロール」する戦術、というか、そういう一手、張り手、

 

そこで、「そうなんや、この人、この女性も、か、」

 

「世間では、NISAや非課税やら言うてるし、株も何こうたらええんかわからんし、4万円ほどでほったらかしで金貯まるんやったら・・・」

 

なんて思いになってしまったら、ドツボ、アカン、はまったらアカン、で

 

 

ムキームキームキー

 

 

「アカン!!、キンカン、酒の燗、お前の言うことワシャ聞かん!!」

 

「ひっかかったら、アカンで!!」

 

「詐欺!! サギ!! さぎ!!」

 

「最初から最後までフェイク、デマ、詐欺!!」

 

「振り込んだらあきません!!」

 

 

ムキームキームキームキー

 

本日Ameblo見ると、

【皆さまへのお願い】新型コロナウイルス感染症に関する情報の投稿・閲覧について

が表示されるので見てみますと・・・

「ウクライナ・ロシアに関する情報について、ブログを投稿・閲覧される方に向けたお願いをさせていただきたく、ブログを更新いたしました。」との由

先ほど(その前にも)書いた内容に対しての注意喚起!!

 

・・・・・・

 

これまでに記述してきましたが、この一連の「投資詐欺」についても、amebloさんにも注意喚起の告知をお願いします!!

 

広告収入も大事やろうが、被害防止のほうをもっと重要視せな!!

 

Amebloさん!!、注意喚起の告知をおねがいします!!

 

昨今は、YouTubeでも被害が出ております、ご注意を!!

 

・・・・・・

 

私はいままでも、これからも、私見には赤字処理していきます

 

私見といえども、

 

「詐欺」に関する記述に関しては、裏ドリもしておりますし、

 

長年の経験則もありますし、

 

クライアントからの依頼要請もありますので、

 

これが、現実であります!!

 

 

ムキームキームキームキームキー

 

「ひっかかったら、アカンで!!」

 

「詐欺!サギ!さぎ!」

 

金にまつわる案件、

 

株式・FX・オプション・投信等に関する案件、

 

有名人著名人が・・・云々という、ウマい話し、

 

最初から最後までぜーんぶ、フェイク、デマ、詐欺!!

 

(下記は本ブログ内での過去記事です)

急告!!騙されるな③続報!SNS投資詐欺!!金融緩和が株高が、「踏み台攻撃」に利用されてる!!! | 「痛い痛いの人生成れど、♪ケッセ♬ラッセラ♬いつも心に太陽を!!青空にVサイン!!」・・・Manshingusoui by PCJAF (ameblo.jp)