ここのところ、立て続けに書き物をした所為でもなかろうが

 

首頸椎肩(肩は両肩ともに腱板部分断裂)から後頭筋から僧帽筋にかけて痛む

 

頸椎廻りには、小さいけれども肝心な筋が沢山ある

 

肩甲挙筋、僧帽筋上部、頭半棘筋、頭・頚板状筋・・・

 

まさに、頭蓋骨下部の骨部と筋との境目あたりを指圧よろしく押すと、意外と効果大也

 

ただ、誰かに施術してもらえばいいのだが、自分でするとなると、なかなかもう上手い通りにはいかんのです

 

特別なシップ(薬剤師曰く「張る麻薬」ガーングッド!キューン)を張ってはいるけれども、なかなか

 

病院も予約外で行くと、今日なんぞは、3時間待ち、で、痛いうえに疲れ果ててしまった!!今日一日でした

 

【過去記事】

頚椎神経根症との闘い!①肩痛・三角筋痛・二の腕通・ひじ痛・腕けい骨筋の痛みと手指のしびれと闘う! | 「痛い痛いの人生成れど、ケッセラッセラいつも心に太陽を!!青空にVサイン!!」・・・PC修理販売センター by PCジャフ (ameblo.jp)