年明け早々から、とんでもないことになってしまいました。

親近者が輪島に居てまして、ご承知の通り家は倒壊、避難生活を余儀なくされています。

なんでこんなことが起きるのか!?

なんと不条理な!!

 

わたしは、と言いますと

これまた、大変なことになっております。

 

昨年末より

かねてより患っている頸椎に続き

痛い痛い生活の中で

左肩右肩、両肩に部分断裂がわかり

これまた手術は拒否しつつ

ペインコントロールをしていた矢先に

腰股関節大腿骨にかけてシビアな痛みが走り

歩行困難に、挙句の果てには

寝るのも困難な状態になってしまいました。

 

20代の若い時期に分離すべり症とヘルニアの合併症と診断され

その後、近郊遠方の大学病院まで行きましたが

同様な診断で

痛みをとるにも鎮痛剤も

今ほど選択肢も多くなく

日常生活を送るにも困難な時期を過ごしました。

 

今は難しいですが

鍼灸の東洋医学と西洋医学を併用し

十数年かけてペインコントロールもできて

以降、強烈な痛みもしびれもなくなっておりました。

 

にもかかわらず、

今や歩くのも激痛が走り困難な状態で

寝るにも寝れず

まさに2019年12月26日の悪魔の再来!

 

始めた食事当番の献立アップもままならず

今に至っております。

 

天災もそうですが

身体の不調も突然やってきます!

痛みと付き合う日々が

痛みの箇所が殖えていき

相も変わらず

苦痛に顔を歪める時間が続きますが

能登のことを思えば・・・

 

なんと不条理な!!

なんと理不尽な!!

 

言っちゃーなんだがー

議員先生共とやらにも

何らかの御仕置きを!とも、思う

選挙に参加し

しっかりと見極めるしかないのだが

とにかく議員とやらが多すぎるのだ!

 

けれども、

青空にVサイン!!

 

自衛隊員にただただ感謝!!

 

 

つづく・・・