FONでつながっていく | カールおじさんのよろず日記

FONでつながっていく

最初にここでお話をしたFONですが、

無線LANをみんなで使い分け合うことで、みんなが便利にインターネットを利用できるようになっていくというものですが、
自分にとってはそれも大事なことだけど、FONをきっかけにいろいろと話とか勉強をすることができるようになりました。

FONを使っている人たちの為のSKYPEのオープンチャットに参加することで今まで知ることのできなかったことを今話をしたり教わっています。

自分はMacを使っているけど、MacでもFONを使うことはできるけど、設定にちょっと癖があったり、
公式ページには具体的で詳しいMacのための説明がなかった。
そこで、チャット人たちの助言や薦めもあってMacを使う人のためのコミュニティーやwikiをつくることになった。

それもしばらくネット生活を離れていた自分にとっては新しいできごとで勉強になっている。

もしFONに興味をもたれた方はぜひ一度チャットを除いてみてください。
・FON use's blog オープンチャット
http://orz.xii.jp/fon/fon_4/fon_public_chat/
・Macを使われている人の用のWikiサイト『FON*Mac Wiki*』
http://wikiwiki.jp/fonmac/