昨夜から今朝にかけて、断食した。

普通に考えたら、別に何も食べなくて良い時間帯。
休日の私なら、夜9時から寝て、翌日の昼前まで寝てるので、何も飲みもしない筈。
しかし、いざ“断食せよ”と言われたら、それが夜10時から翌日の9時までであっても、精神的に辛い。それもこの、

熱帯夜奪われて 意識が戻らない
感情取り乱して Baby!Baby!Baby!Baby!!!

『熱帯夜』by ゴスペラーズ


状態になる熱帯夜に、水も飲めない。
ジョーとの試合のために減量する力石徹状態ですよ?奥さん!
水道から落ちる水滴が落ちる音を聞けば、喉の渇きが酷くなります。

そもそも何でこんな事になったかと言えば、血液検査を受けて、肝炎の疑い有りとなったため、エコーとCTを撮るために断食です。

エコーっていうのは妊婦の方ならお馴染みの、生暖かいゼリーを腹に塗って、三味線のバチの先端が太い棒で腹をグリグリ滑らせて腹の中の白黒画像を撮影する一般人には理解できない機械です。これで何がどうなっているのかが大体判る医者って生き物は想像力が豊かとしか言いようが無い。
CTってのはよくニュースやドラマで総合病院での検査シーンでお馴染みの輪切り撮影マキーン。傍にゼンジー北京でもいたら、直ぐにでも輪切りにされて、マギー司郎でもいたら、そのまま放置しそうな怪しい道具です。ちなみに、あの輪の内側ってどうなってるか知ってます?あの内側には…まぁ、いいやそんな事。

ま、2つの検査、合わせて30分もかからなかったけど、結果は木曜午後。もうどうでもいいから水!

検査終了後、アイスコーヒー一気飲み。生還。

…で、今は検査結果待ちでガクガクブルブル。