前評ではBAR初優勝の可能性があり、
皇帝・ミハエルも警戒しているコメントが多い。
特にこのところの琢磨の走りは暴れん坊将軍・モントーヤも賞賛する状態。
琢磨本人も初表彰台を狙っているコメントがある。
走りを重ねるにつれて、予選のグリットは前へ前へと進み、
欧州GPではフロント・ロウ、2番手を獲得。
予選1回目はミハエルに大差で暫定PPを獲得した。
日本のファンが多くの期待を寄せる佐藤琢磨。
しかし不安な要素があるのも否めない。
今年のレース中、2度エンジンに関するトラブルでリタイアしている。
同僚のジェンソンには発生していない。
BAR、HONDAからは特に原因についてのアナウンスは無い。
エンジン自体の不具合と思いたいが、それならばジェンソン側にも同様なトラブルが発生してもおかしくない。
勝手な仮定になってしまうが、今の琢磨の速さはマシン性能の限界状態、特にエンジン性能の限界で、マージン無し状態で走っていての結果ではないだろうか?
そのため、限界を超える事が発生し、エンジンを破壊しているのではないだろうか?
あたって欲しくない仮定だが、否定もできない。
この仮定を振り払う結果が早く出て欲しい。
もうすぐ、フリー走行1回目です。
皇帝・ミハエルも警戒しているコメントが多い。
特にこのところの琢磨の走りは暴れん坊将軍・モントーヤも賞賛する状態。
琢磨本人も初表彰台を狙っているコメントがある。
走りを重ねるにつれて、予選のグリットは前へ前へと進み、
欧州GPではフロント・ロウ、2番手を獲得。
予選1回目はミハエルに大差で暫定PPを獲得した。
日本のファンが多くの期待を寄せる佐藤琢磨。
しかし不安な要素があるのも否めない。
今年のレース中、2度エンジンに関するトラブルでリタイアしている。
同僚のジェンソンには発生していない。
BAR、HONDAからは特に原因についてのアナウンスは無い。
エンジン自体の不具合と思いたいが、それならばジェンソン側にも同様なトラブルが発生してもおかしくない。
勝手な仮定になってしまうが、今の琢磨の速さはマシン性能の限界状態、特にエンジン性能の限界で、マージン無し状態で走っていての結果ではないだろうか?
そのため、限界を超える事が発生し、エンジンを破壊しているのではないだろうか?
あたって欲しくない仮定だが、否定もできない。
この仮定を振り払う結果が早く出て欲しい。
もうすぐ、フリー走行1回目です。