洋画を気取って、ビーチサイドのパラソルの

下で読書、潮風を聴き、海の香りを味わって

思い出したように時々泳いで

…仕方ない、曇り空だし、清張の短編小説を

 

楽しみ方はそれぞれ、でも海があるから幸せ

 

そして夜

U-NEXTの映画もアイパッドで見れるのだが

ブログを書いてみようと思った

 

我がブログ、いつも笑えるコメントをされる

じぐちゃんさん

そのコメント、捨ておくにはもったいなくて

ちょっとアレンジしてリユースしてみた

そして、自分のバカ話とコラボしてみた(笑)

 

その昔

我々はテレビで「野生の王国」を好んで見た

それが今

好むのは「余世の王国」である介護付養老院

 

その昔学校で

「走らない、廊下は静かに歩きましょう」

それが今

「走れない、老化は静かにやってくる」

その昔

共白髪の誓いをした

今でも気持ちは変わらないが

抜けるのは想定外、迂闊だった

NHK大河の「光る君へ」じゃないが

 

その昔

「若気のいたり」で、失敗も多かった

まだまだその昔のうちにもう

「若禿げの痛手」で、アデランスに通った

 

その昔

君さえいれば…良かった

それが今じゃあ

君さえ入れ歯…良くない

 

その昔

「君の瞳は1万ボルト」だったのに

それが今じゃあ、眼瞼下垂で

「君の瞳は1番劣る」に、なにぬねの

 

その昔

「帰って来た若大将」を映画館で見た

それが今じゃあ

「変わってきた若大将」をテレビCMで見た

健康器具のCMだった

 

残念ながら、歳には、誰も勝った人はいない

上手に付き合っている人があるだけ

だから

90だって、100だって、めでたくはない

 

 

追記

以上は、昨夜、ブログにアップするつもりが

寝落ちしてしまって…1日遅れになった

 

幸い、今日の宮古島は晴れ時々曇りで

やっと日が照り、島内巡りバスツアーへ参加

そのうちにブログに写真などを…