羽田発のANA直行便で、3時間のフライト

宮古島へ、ずっと来たかった南の島

 

子供の頃から海が好きなんだけど

福岡に行く機会がなくなって縁遠くなってた

 

海は、数年前のグアム以来になる

 

美しいビーチにプール&リゾート・ホテル

それだけが今回の旅の必要十分条件

何のプランもなく、ただステイするのが目的

 

パスポートまで更新して

3ヵ国、ダナン、セブ、バリも検討したが

それぞれにデメリットもあり

ビーチが一番美しいとの評判で宮古に決めた

 

石垣島や与論島などは行ったことがあるが

宮古島は初めて

「宮古ブルー」という言葉も知らなかった

山がない⇨川がない⇨海が綺麗…なんだそう

 

直行便が少ないせいか、この時期でも満席

早めに予約したが、サンドイッチの具材の席

 

 

 

着いたら、航空機の窓が曇ってしまった

一瞬で結露している

空港から1歩出て写真撮ろうとしたら

アイパッドのレンズも眼鏡も曇ってしまった

 

こんな高湿度、初めての体験

それに、たしかに見渡しても山がない島だ

 

ともかく、曇り空で時折り薄陽が射す空模様

 

このオーシャンビューに、今日から4泊5日

 

 

シングルユースで割高なれど

それに、まだ梅雨明けにならなかったが

ノープランでのんびり過ごす予定

 

夕刻だけど早速出てみたが

 

ビーチは風があって波が騒いでた、残念!

明日以降期待しよう

プールはゆっくり泳げた

 

そういえば、ビーチもプールも

グアムと同じで子供連れは

日本語よりも韓国語が多く飛び交っていた

そんな時代なんだな…と、少し残念

 

部屋からの日没も今日は雲に邪魔されて…

 

 

 

ということで

ブログの閲覧も更新も、暫しお休みするかも

のんびり過ごします