面白いことを聞けば、覚えておきたいのだが

無理なのでメモで残す

されど、メモしたことすら忘れてしまうので

使いこなすなんて、夢のまた夢

 

それでもブログに少しは残してみようか

 

 

「じぐちゃん」さんのコメントから

・(冗談にも歩道と車道がある)

 

 

近所の娘宅に時々料理を持って行ってあげる

「英会話仲間のオバサマ」曰く

・(ジーバーイーツ)です

 

 

「パー子」さんのコメントから

・PPKは理想だが、70代を越えれば

(ヨタヨタコロリ、モタモタコロリ)が実態と

 

 

同じく「パー子」さんのブログ記事から

亡夫の言葉と言われてたと思うが…

・(定時制市民、全日制市民)

現役時代は定時制市民だが、リタイアすると

全日制市民になると

そう、今や私は全日制市民であります

 

 

ある「友人」のダジャレ

ある男、小用を足しながら…屁をひった

「プー・チン」

 

 

 

 

「何かようか、九日、十日」…お呼びでない!

先日の中国の駐日大使の記者会見に同席した

鳩山由紀夫と福島瑞穂

大使が日本を恫喝しても、反論ひとつしない

この両人は本当に日本側の人なのか否か

相変わらず腹を立てさせられたし

開いた口が塞がらぬ、とは正にこのこと

 

 

 

さて今日は、毎年恒例の高校の同期会が銀座

の中華飯店で行われる

これから出かけるとしようか