今日は久しぶりの快晴

しかし、喜びも束の間、花粉症がぶり返した

♪  春が来た、春が来た、どこにきた〜

鼻にき〜た、喉にき〜た、目にもき〜た〜

 

 

さて午前中、月例のクリニックで予約してた

肺炎球菌ワクチン接種を5年ぶりに受けた

今回は援助はない

 

帰途、山の神をクインズ伊勢丹に連れて行き

好きに買い物を楽しませていたら

すっかり忘れて、昼にビール飲んでしまった

 

ま、アルコールを飲んでも問題ないらしいし

さらに、晩酌も風呂も問題ないってんだが

3時過ぎ、上腕が痒くなって、乾燥肌だなと

思い、腕まくりまでして思いっきり掻いた!

 

ふとみれば小さな絆創膏のカケラが落ちてる

 

しまった!注射した場所だ!忘れてた!

ワクチン接種も、コロナで繰り返しやったし

すっかり関心が薄れている

 

で、暫くしたら、コブのように膨らんできて

上腕はズキズキだる重くなってきた

あわてて消毒してバンドエイド貼って・・・

 

それにしても、こんなに忘れるもんかねえ…

我ながら情けなく、呆け始めたかとも思った

 

今日の夕食、赤ワインが合いそうなメニュー

にしてるから、たぶん…たくさん、飲む!