今日は冬らしく寒いから動かずに時間がある

一応「ジョークおじさん」と名乗ってるから

シルバー川柳とジョークを少々

 

 

 

いい夫婦、今じゃどうでもいい夫婦

赤い糸、やがて夫婦はコードレス

…時間の経過とともに、これもまた自然体だ

 

売り言葉、買って二倍に返す妻

護身術、ときどき妻を褒めること

…リタイアして顔を突き合わせているうちに

 

ペアルック、見えないオシャレ、パンパース

…もはや諍いをしてる元気もなくなって

 

 

 

書物にばかり熱中する夫に、
妻 : わたしも本になりたい
夫 : じゃあ暦がいいよ、毎年新しくなるし

夫 : 高額の生命保険に加入したよ
妻 : 良かった、あなたもう病院にちょこちょ

こ行かなくて済むね

妻 : どうしてそんなにビールばかり飲むの、

喉が渇いてもないくせに
夫 : どうしてそんなに鏡ばかり見るんだい、

美しくもないくせに

妻 : 料理の味はどう?
夫 : おいしいよ、自分で買ったの?

 

初夜が明けて、
妻 : あ〜あ、結婚指輪も小さかったし…
夫 : ・・・

妻 : お隣のご主人、出かける時にいつも奥さ

んにキスしてる。あなたはなぜしないの?
夫 : だって、あの奥さんを全然知らないし…

夫 : ちょっと明かりを点けてくれ、苦しくて

死にそうだ
妻 : 眠いのに…、暗闇の中でも死ねるわよ

目が覚めると喪服姿の妻が、
…あんたって昔から当てにならないんだから

夫 : 俺が死んだら葬式は地味にしてくれ
会葬者は身内だけで静かな音楽だけでいい
妻 : あんたらしいわ
いつもそうやって私の楽しみの邪魔ばっかり

妻: 天国ではきっと男と女は別々よねえ…
夫: そりゃあそうだろう、天国なんだから

 

 

最近気に入りのジョークをオマケで

 

妻とは、援助はするが交際しない相手

妻とは、過去の過失責任の償いの対象