昨晩は久方ぶりに都心で痛飲

少々お疲れモードで…今日のプールはお休み

代わりに、室内での筋トレ少々で済ませた

 

 

ところで

トム・クルーズ主演の映画ミッション・イン

ポッシブルの7作目が現在公開中だ

 

ということもあり

先週は連夜の映画鑑賞で同作品の2〜6作目

を楽しんだ

(基本的に勧善懲悪であり主人公が不死身で

あるという、暴れん坊将軍や水戸黄門的だか

ら興味薄く、映画館で見たことはない)

 

漫画と同じで、面白いけど記憶にも残らない

映画、007と同じ

ただ

作品毎にすべて監督が違う…というシリーズ

ものも珍しいなあ、とあらためて思った

 

で、一昨夜のこと

最後に残ってた最初の作品を見始めたのだが

…実に古臭くて、途中でやめた

 

情報を確認するPC画面はブラウン管だし

飛行機内での映画鑑賞はテープ式のビデオ?

だったり、もちろん機内で喫煙してたり

おまけに

スパイの小道具類も…ホント泥臭くて

 

このシリーズは約4年毎に新作品が登場して

いるので、初回作品は1996年(平成8)

と30年近くも前のこと

まあ、古臭いのも仕方なかろう

トム・クルーズが妙に若くて青臭い(笑)

 

 

現在公開中の7作目、およびそのパート2の

来年公開予定の8作目も

そのうちにU-NEXTかWOWOWで見よう