一昨日の我が誕生日10月7日

今年は「冬の気温で終日の雨」に祟られた

 

そして、プーチンの古希の誕生日と重なった

そう、同じ誕生日

今年の天気、あいつのせいだと勝手に決めた

 

ともかく、74年間の生きた実績?は残せた

生まれてから一番長続きしていることは…

もちろん「生きていること」だ

 

さて、あと幾つ積み上げられるだろうか

母の、そして父の逝った歳になるまで

それぞれ、あと9年間、そして22年間ある

 

せめてもう10年は、元気で生きたいものだ

昨日もプールでよく泳いだ

 

 

 

 

「エモい」という最近のスラングがある

意味を調べたら

感情が揺さぶられた、感動した、心地よい懐

かしさ、良質なセンチメンタル…と良い意味

 

でも「キモい」とか「エロい」など、先行す

る言葉が悪い意味だから、どうかなあと思う

 

なんだろうね、この違和感、使いたくない

 

 

 

 

 

鉄道開業150周年の新聞広告の絵がいい

(広告の一部をトリミングしました)

 

アメーバ事務局からメッセージがきた

あなたのオーラカラーだと

 

ブログネタを積極的に提供したり

アメーバも盛り上げに余念がない

 

 

先日の吹き矢の風景

いつも7、8人が集まって錬磨している

 

 

最近の篠笛練習

もっぱら「笛吹童子」を頑張っている

だって笛といえば「笛吹童子」の年代である