今日は天気も良いのだが全身に倦怠感がある

花粉症や、その嚥み薬のせいでもなさそうだ

珍しくプールに行く気も起きない

 

ままよ、今日は寝て過ごそう

天気がいいのに…疲れてる証拠だ

プールは明日、墓参りは明後日に順延した

 

 

 

 

思えば昨日は忙しかった

洗濯、掃除、買い物、といった主夫業を終え

午後には友人に誘われて、新橋演舞場の夜の

部を観劇に行ってきた

 

久本雅美、藤原紀香が主演の「毒薬と老嬢」

という喜劇

米国でヒットした作品を、関西弁で焼き直し

したもの

 

花粉症薬を朝昼に2錠も服んで、少々眠くて

集中できなかった

というか、自分的にはあまり面白くなかった

 

蔓延防止期間で飲み屋の閉店時間も早く

終了後の恒例の飲みも止め、雨の中帰宅した

 

歩数は久しぶりに1万歩を超えていた

 

夜遅くなったがウヰスキーを手に映画を鑑賞

「Mr.ノーバァディ」アクション面白かった

 

昨日、疲れたのも当然かもしれない

 

 

 

 

最近の読書は湊かなえの作品

昨日の往復の車中でも読んでいた「少女」

 

だが、数冊読んでみて、そろそろ飽きてきた

登場人物の独白で進む物語り、彼女の独特の

小説スタイルの目新しさが薄れてきたようだ

 

東野圭吾作品よりも飽きがくるのが早い

次の作家を誰か探さなくちゃあ

 

 

 

 

そういえば次回の英会話

テーマはウクライナのゼレンスキー

 

いつもながらに時事ネタをもってくる講師だ

興味深く取り組めるからいいかもしれない