前回ブログで、アメーバのオーラカラーにつ

いて言及したが…貼り忘れた

で、気づいて編集で貼るつもりが…

それまた忘れてそのままになった

 

もう、日常茶飯で驚かない、仕方ない

外出時に、忘れ物で戻って出直す確率も5割

ほどだが、気に病まないことにしている

 

今回、とりあえず貼り付けた

 

 

 

ところで昨夕

山の神を、検査のために病院に連れて行った

車椅子押して往復2000歩ほど

 

プール運動だけでなく最近はウオーキングを

意識的にやってるおかげさまか

何も気にならず、疲れることなく往復できた

 

身体はまだまだ鍛えられるが

今日もプールで存分に運動してきたし

頭の方は、どうも心もとなくなってきている

 

昨日は何食べた、一昨日は何を、またそも前

の日は…と、思い出してみた

少し考えたら…1週間分は思い出せた

自分が準備してることで記憶に残ってるのだ

と思う、主夫業も脳トレになる

 

曜日によるゴミ出しは忘れたことがない

買い物も常にメモを持ち歩くから忘れる物も

ない

明日は確定申告に行く予定だが

親父も90代半ば過ぎまで、医療費の領収書

をキチンと整理して手続きしていた

 

両親共に、些かも呆けることなく天寿を全う

できたから、遺伝的にもたぶん大丈夫だろう

 

物忘れするは高齢者として正常な状態である

名前が出てこないのも当たり前

居眠りするのも、寒がるのも、むせやすいの

だって全て正常であって…心配不要だ