昨日、Tシャツが送られてきた

応募した川柳が採用され、HPに掲載したという

 

で、採用者の中で抽選で当たった人にTシャツを

送ってるんだそう

 

「実力と好運」の持ち主だと言われて面はゆい

それほどのもんじゃない

でも、何であれ、景品が当たるのって嬉しいもの

 

子供の頃に赤胴鈴之助の胴に応募したり

中学時代は往復ハガキで映画の試写会に応募した

時のことを思い出した

 

そういえば応募時に、希望の色とサイズを書いた

かもしれないがTシャツ、サイズはLでピッタリ

 

公益財団法人ブルーシー&グリーンランドが主催

の、やっちまった川柳

今回のテーマは「料理」だった

 

 

これが私の作品で、実話である

高齢になると目が悪くなっていて

塩ジャケ焼いたんだが、パックの中のシャケに

ピッタリと透明のラップがされてたのに気づかず

…ラップは燃えなかったからすごい

 

ともかく、全国で600句ほどの応募だったよう

だから広き門で採用されたんだろう

 

今後はもう少しレベルが高い作品が作れるように

頑張っていこうと思うが

ともかく「採用されること」が一番の励みになる