野田聖子の洋服のセンス

彼女のいつもスッキリとしたスーツ姿が好きだ

センスがいいといつも思う

(彼女の人柄が好きか…は、さて置く)

 

官邸のひな壇に並ぶ姿もシックだ

 

リボンの騎士、黒網タイツの福井のメガネのオバ

サン代議士の、◯田◯美とは大違い

 

そもそも、お花畑みたいな格好をする人は概して

頭の中もお花畑だから

防衛大臣になった時、身の引き締まる思いをした

のは国民の方だった

 

なんて書き始めたら、自分が好きなことをテーマ

にしてみたくなった

 

 

自分では襟付きのシャツが定番

パパスか伊のプランディ、それにポールスミス等

Tシャツとジーパンは似合わないから普通着ない

靴下はユニクロや無印良品、履きやすく丈夫

下着は・・・

普段靴はリーガル(鹿皮紐付きを長く愛用中)

 

石川遼の体型が好きだと以前書いた

顔なら本木雅弘で決まり

女優なら…うーん、高島礼子がお気に入り

三原じゅん子も嫌いじゃない

 

やるのは、筋トレとプールが大好きで

検診結果見て、今日は運動量を10%増量した

食品メーカーの増量セールのようだが

増量する時はいつも注意を払って慎重である

だましだまし増やしている感じ

運動した後はSAVASのプロテインも欠かさず

 

嗜好品なら、ウイスキーとチョコレートが定番で

各種チョコレートが冷蔵庫の一隅を占めている

ウイスキーの銘柄は色々で、そう、浮気性

 

困ったことに、老化でケーキ類も好きになってて

アンリシャルパンティエや成城石井は美味しい

 

皮革製品が好きで、手帳、シガレットケース、コ

インケース、定期入れ、ペンシルケース…

使い込んで色合いが変わっていくのがいい

 

時計は手巻き、自動巻きの機械式

普段はダイバーズウオッチで水仕事も気にせずに

 

言葉ならずっと以前から「酒を飲むのは時間の無

駄、飲まないのは人生の無駄」で決まり

 

読むのは、東野圭吾の推理小説と佐藤愛子の随筆

曽野綾子と寂聴はエセっぽいにおいがして嫌い

映画鑑賞なら、サスペンスにSF

 

なんでも歌うが、杉本まさとと中島みゆきが多い

 

政治信条は、桜井よしこの考え、意見に魅かれる

 

食べ物は、寿司に焼肉のカルビ、叙々苑なら最高

ココ壱の6辛カレー、グリコカレーLEE30倍

サムギョプサルの青唐辛子…辛いもの大好き

それにリンガーハットのちゃんぽん

バーガーキングのワッパーJrのベジヘビー

セブンの五目いなり・・・

 

書き始めたがキリがない

他人さまのこんなこと、読みたくもないだろうし

もうやめる

 

 

 

 

先日、吹き矢の仲間のオジサンから

宇津井健に体つきが似てるねえ…と言われた

年齢的に…たとえる人間も古い

 

ガッチリして白髪の感じがそうかもしれないが…

冗談じゃない

石川遼の体つきにしようとしてるんだから

ガッカリだよっ!

 

今に見てろよ!