最近は、袋麺を買わないし食べなくなってた

例外は、たまに「辛ラーメン」を作る程度である

辛いのが基本的に好きだから

 

ところが先日

日清の「これ絶対うまいやつ!」の文字に魅かれ

試しにと、その味噌ラーメンを買ってみた

 

だって、あの日清が大胆にも宣言してたから

本当か?と、半信半疑で・・・

 

乾麺だが太めで、茹で時間は長いが、悪くない

スープもたしかに美味かった

値段からみれば十分だと、珍しく感心した

 

で、最近気に入りの焼きそばがある

ブランドは、北野と書いてホクヤというらしいが

(アルファベットでHOKUYAとあるから)

青森県の製造元

 

この焼きそば、麺がとても美味しいのだ

賞味期限も長く、ソースが粉末なのも気に入りだ

近くでは伊勢丹百貨店にしかない

 

味にうるさい山の神も黙るほどだから流石なのだ

 

買い置きを欠かさないでいるが、きっとそのうち

飽きるとは思う

 

美人も3日見れば飽きるというから←関係ないね