真夏のような陽射しの今日午後

大手町の大規模接種センターで2回目を打ってきた

 

今回も神保町へ行って、そこから歩いてみた

 

接種はスムーズに終わり

帰りはシャトルバス利用して東京駅を経由し帰宅

シャトルバスはハトバスだった

 

旅行にも行かないから久しぶりの東京駅

現役時代はあれほど新幹線も利用してたのに・・・

ちょっと懐かしい

 

以前に比べて実に活気に乏しい駅弁店で

今日は少々奮発して「東京弁当」2個お持ち帰り

なんだか、この弁当も久しぶりだ

 

江戸の老舗の味の盛り合わせ

箱も捨てたくないような立派さ

 

うーん、やっぱり美味そう

もちろん酒なしで食べられるはずもない

 

が、今日は禁酒と言われたので

ビール500缶と日本酒少々の晩酌にとどめ、寝る

前のウイスキーも薄水割りにした

 

念のため体温計も枕元に置いたが

今のところ何も副反応の兆候は見られない

 

これで来週から外飲みを解禁するつもり