トライしていた山の神のワクチン予約

結局、娘が夜中にWEBで予約してくれた

 

夜中に突然、メールで接種希望日時を聞いてきた

幸い昨夜は禁酒で寝付きも悪くて良かった

そういえば昼間に、接種券の写メを送ってた

 

県の浦和の合同庁舎、我が家から徒歩で15分ほど

県の集団接種会場だから私同様にモデルナだろう

 

24日以降と言ったら、すぐにその日で取れた

2回目は7月の同日同時刻と至ってシンプル

 

私は国の、妻は県の集団接種会場、共に実にスピーディ

市は遅くて予約対応も混乱気味で当てにならん

 

昨夜は、朝まで目覚めることなく、よく眠れた

いつもなら2回ほど起きるのだが…

ワクチンのせいか、禁酒か、或いは午前の運動による

疲労のせいだったのか、よく分からん

 

 

 

来週は山の神がリハビリ病院から戻って来る

今日また手摺り等再設置し、車椅子を持ってきて貰った

 

22日午前に退院して、午後は美容院でカラーリング

23日は骨折手術した市立病院で執刀医の術後の確認

24日は県の合同庁舎で昨夜予約したワクチン接種

 

上記の如く退院早々にあちこち連れ回すので忙しくなる

…これからまた、日々3食用意するのかと思うと気重だ

 

 

 

小林亜星氏が逝った

私は何と言っても「夜が来る」が最高傑作だと思ってる

 

そう、サントリーウイスキーのCM曲

いろんなバージョンがYouTubeで楽しめるいい時代だ

 

(これは動画でなく単なる写真)

昨日と今日、何度も聴いて口ずさんでいた