最近、コンテストの応募が好きになり実践している

 

応募は川柳が中心だが

基本的にワンダさんがブログで紹介されているもの

すべてに応募しようと考えている

 

自分で探したりしない怠け者ゆえ

これについてはワンダさんに感謝、ブログの効用だ

 

川柳は、人さまの作品を楽しむだけで自分で作った

ことはこれまでまったくなかったのだが

多少なりとも賞品が出るというのが動機付けで始め

たから自分も現金である

 

 

 

 

・すでに応募した川柳テーマは

高血圧、福岡空港、終活、福祉用具、いかなご釘煮、

川、ドカ雪・大雪、シニア&シルバー世代、など

 

・これから応募予定の川柳テーマは

晩酌あるある、肩こりあるある

 

・ネーミングで応募済みは

マイナビ仙台レディースキャラクター、化粧石鹸、

北陸自動車道の橋、

 

・これから応募予定の標語は

新聞週間の標語

 

 

ついうっかり、せっかく作ったのに締め切り過ぎも

いくつかあった、忘れぬようボケ防止にもなるはず

 

 

 

 

基本的に応募はネットが便利だが、やむなく葉書の

ケースもある

 

古いハガキを取り出したら52円

調べてみりゃ今は63円だと…随分値上がりしてる

 

ハガキの利用、原始的だが昔を思い出して懐かしい

これも面白がってやっている

 

応募はツイッター限定というのはパスした

ツイッター、やったこともないしやる気もないから

 

 

 

 

まあともかく、こんな実益狙いの頭の体操も楽しい

 

数撃ちゃ当たる…楽天家は呑気に当てにしている