とうとう…行く所が無くなった

散歩?買い物?病院?・・・

そんなもん、どれも魅力なんてありゃあせん

 

今日は山の神がデイサービスで朝から不在

好きな掃除を念入りにやって、のんびりしている

 

夕飯は、豚バラ白菜だから簡単にできる

晩酌の肴は焼鳥とナマコ酢で決まり

 

残る楽しみは、夜のウイスキーと映画鑑賞くらい

 

そこで今日、酒の量販店でウイスキー等仕入れた

高価、廉価を取り混ぜて

 

焼酎、ビール、赤ワインはストック十分にあるし

 

この他に日本酒パックも晩酌用に

ブランデーポケット瓶は紅茶に入れたり、ケーキ

にかけたりして楽しむ

 

これだけあれば少しはもつだろう

ウイスキーの2本はリッター瓶だし

 

酒類が十分に家にあると、心落ち着くし、少しは

幸せだと思えるから単純だ

(ああ、決してアル中じゃありません、念の為)

 

これだけ買っても外で飲むこと考えれば実に安い

原価だし、おまけに量販店価格

ただなあ…さりとは思えど

嬉しくもあり、寂しくもあり…で、複雑な心境だ

 

そろそろ飲みに出たいなあ…やっぱ