今日はどんよりと曇って侘しく寒い

この時期にこうなると、完全に裏日本風の天候だ

 

裏日本は差別語なので日本海側の天候と言おうか

 

思えば子供時代を過ごした福岡も同様だ

冬場は、関東のようにカラッとした晴天はまれで

基本的に今日のように毎日どんよりと曇っていた

 

懐かしく、というより

父母もなき今、ただただ切なく思い出される

 

そんな塩梅だから、今日は動く気がしない

身体活動性が思い切り低下している

昨日のハードなプール運動の疲労感も加わってる

 

 

 

掃除機かけてフローリングを拭き上げて…の予定

は先延ばしだな

その代わりに、この駄文を書き綴っている

あとは英会話の予習でもしておこうか

 

ああ、ああ、引きこもり状態でヒマ人さまだな

ヒマ人やると肥満人になるから要注意

 

と、何もする気が起きないこんな日の夕食は・・

そう、夕刻に伊勢丹で崎陽軒シウマイ弁当買おう

 

 

 

 

昨日、多才なブロ友のラスカルさんからお手製の

マスク各種を送っていただき

想定外のサプライズの嬉しさも併せて受け取った

 

男女用あって、どれもが素晴らしい出来である

早速外出用として使わせていただこう

…もちろん外出時しか着用しないんだけど、ハハ

 

ともかくラスカルさん、ありがとうございました