火曜日に4ヶ月以上ぶりにプールへ行った

3月1日以来で、確認すると1389回目

あまりに久しぶりなので30%ほどの運動に留めた

 

次は翌々日の木曜日

恐る恐るコロナ前の70%程まで運動量を上げてみた

 

想定していた2日後の昨日土曜日

高齢者のセオリーどおりに筋肉痛がMAXで苦労した

受くべき洗礼を受けた…という感想だが

通らなければならないプロセスでもある

それでも心地よい痛みで、良好な体調が戻る気がした

 

そして今日

以前のほぼほぼ90%ほどのプール運動をしてきた

今日が通算1391回目になる

4ヶ月で陥ったメタボ腹

このペースでも元に戻るのは年内一杯必要かもしれぬ

 

 

 

さてさて、なんだか久しぶりのブログ更新である

これには理由はない…が、原因はある

 

趣味ごと類がほぼ旧に復していながら、家事や病院の

対応も加わり時間のコントロールに慣れなかったから

 

ここにきてやっと

趣味も家事も時間的に両立できるようになった

 

クローク類や冷蔵庫内の整理その他、すべてが自分の

思うような使いやすい形にもなり

(エルショコパパさんの真似してるようだが)

家中全体が完全に自分の支配下に入った気がしている

 

おかげでまた、絵を描く気分的余裕も出てきた

 

 

 

夜の、一杯飲りながらの映画鑑賞だけは、相変わらず

コンスタント続いている

次回ブログでいくつかの気に入った作品を紹介したい

 

かくいう次第で

お休みしていたのはブログと絵だけだったと思う

再度ブログ更新も続けていく予定

 

 

 

追記

先日電車内で、同世代と思しき女性(つまりオバサマ)

が手作りマスクをしていたのだが…

どう見ても顔に付けてるオムツのようだった

 

こんな感じで、顔のパンパースみたいで

笑うにも笑えぬ

 

しきりに指で調整し続けていたからきっとフィット感

にも乏しかったんじゃないだろうか

中心に切替の縫い目もなかったからベタな感じ

まあ思い切り不細工な仕上がりで珍しく目に止まった

 

誰が作ったのかなあ・・・

本人か家族以外にはあり得ない

だって、ひと様に差し上げるわけにもいくまい

 

いくら手作りマスクがブームとはいえ

まあ、ある程度のレベル以上は絶対に必要だなあ…