昨日は敢えて何もせず、積極的にダラダラ過ごし

十分に睡眠もとったから、気力が戻ってきた

 

昨日外出したのはわずかに2〜30歩あまり

エレベーターで降りて郵便受けを覗いただけだ

 

何事もメリハリが大事である

今日は曇り空であるが、やりたいこと・やるべき

ことをテキパキとやれそうな、そんな状態だ

 

コロナ自粛で弱った体力と上手に付き合いながら

これからこれを元に戻していかないといけない

 

 

さて

詳しくは言いたくもないしブログにも書かないが

山の神が先月末に急遽入院し、現在自宅単身赴任

状態になっている

 

病院では感染症予防措置で面会も特別の場合のみ

に制限されているので、任せておくしかない

本人はスマホも持ちこんでいるので問題もない

 

退院は、たぶん夏過ぎか初秋になるはず

昨今の日本の夏は劣悪だからその方がいいだろう

 

幸い私は自立心も強いし16年間の単身赴任で培

った家事能力も備えているので生活に支障はない

先日の飲み会以外はほぼ外食なしである

 

趣味ごとも、英会話と吹き矢以外はまだまだ再開

されておらず、自由気ままにマイペースで過ごし

ている

 

 

 

ということで、話は元に戻るが

今日は朝から積極的に動いている

 

飲みや趣味の会からの誘いもボチボチ入り始めた

いよいよ活動再開の時である

 

で、今回は外出自粛環境下で描いた絵を時系列で

すべて再掲してみる

 

すべてはこの1枚から始まった

 

初めての動物絵

 

これが一番時間がかかった

 

こんなのも

 

こんなのも

 

そしてまたワンちゃん

 

ダダこねて

 

それから懐古趣味で